【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんばんは。

私は最近一人暮らしを始めた者です。

自由な生活を謳歌しているのですが、1つどうにもならないのが…

わんちゃんです!

実家で飼っている愛犬に会えず、日々近所のお家のわんちゃんに微笑みかけては吠えられる日々です(笑)

そこでこんな私を励ましてくれる、愛犬の微笑ましいエピソードをお聞かせ下さい!

画像があると尚happyです!

よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

家の犬はラブラドールのメスです。

とにかく甘えん坊で臆病で食いしん坊です。食べれる物なら何でも食べてやるぞという感じです。パンが一番好きですが、その次に生のダイコンとかニンジンとかが大好きです。そして、大きくなってだんだん鼻がピンクになってきて、顔が小さくヤギ見たいな顔になってしまったので、ヤギと呼んでいたくらいです。とにかく食い意地があるので、20個で300円くらいの安物の一口サイズで食べられるプラスチックの容器に入ったゼリーを母があげたらしいのですが、プラスチックの柔らかい容器事、そのまま一緒に飲み込んだらしく急いで動物病院に連れていくはめになりました。こんなの初めて見たよと動物病院の先生や看護婦さん達に言われゲッゲッ吐かされてで笑われていました。今でも、大きな動物病院なのですが、容器を飲み込んだワンちゃんで変な事で名前を覚えらてしまいました(;; そして、今度は黒いフンが出たので、慌ててまた動物病院に連れて行ったら今度は土を食べたフンですと言われて、獣医さんや看護婦さん、受付の人にまで笑われて本当に赤面しました(;; でも、この子自分に取って大事な家族なので一緒に走り続けたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
笑わせていただきました(笑)やぎに似たわんちゃん、珍しいですね!
うちは野菜食べないほうなのでうらやましいです、でも子犬の時は白菜が大好きでしたね(笑)
ゼリーの容器に続き土!(笑)美味しいんですかね?自然の味?
病院で話題の食いしん坊なわんちゃんと走り続けて下さい!

ヤギですからね。

珍しい動物と言えば動物です^^一応、家の犬の写真を入れています。見方は、httpという所をクリックすれば普通に見れます。ヤフーフォトで送っているので大丈夫だと思うのですが、下記で見れませんか?
http://photos.yahoo.co.jp/ph/moyomoyo_4/vwp?.dir …
    • 0
この回答へのお礼

またまたまた回答ありがとうございます!

補足を出した後すぐに、すべて見させていただきましたー!

風景や人物の写真も良いですねー、しかーしやはり動物が素晴らしいです(笑)

お気に入りはギュウギュウづめのハムちゃん、笑っているゴールデン、コーギー3匹で階段にいるやつ、そしてプレーリードックです(笑)

ハムちゃんは昔飼っていました!プレーリードックは子供の頃飼いたいと憧れていました(笑)

そして家の愛犬はコーギーです(笑)

ヤギじゃないよ~(;; 

http://photos.yahoo.co.jp/ph/moyomoyo_4/vwp?.dir … どうもうまく写真が載せられないのでおいていきます。一人暮らしで寂しいでしょうが、飼っているワンチャンも飼い主さんをずっと待っていますので体に気をつけて頑張って下さいね。

この回答への補足

ごめんなさい!
画像の見方がわからなくて、少ししか見ずに回答してしまいました!
すべて楽しんで拝見させていただきます!
失礼しました。

• 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます!
画像見させていただきました!珍しい動物ばかりですね~

ありがとうございます!
1人暮らし寂しいと思いきや、まだ寂しいと感じたことはありません(笑)
今日もいろんなわんちゃんに遭遇できました、幸せです!
そうですね、早く愛犬に会って胸のフワフワの毛に顔をうずめたいW(笑)

おはようございます。

私の場合はちょっと違う話ですが…

うちの可愛いハナちゃんは白芝です。
我が強くて父さんの手はいつも血だらけです。
それでも可愛いのです。
そんなハナちゃんが7か月になり避妊の手術をすることになりました。
未だ体重6.5キロのはなちゃんが開腹手術ですよ。許せますか!
父さんは母さんに言いました。
「お前が代わってやれ」
母さんはもう60歳だし適役だと思いませんか?
「愛犬家のみなさん!」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

可愛いですー写真、
メロメロになっちゃいます(笑)お気に入りフォルダに加えてよろしいでしょーか!?

女の子のわんちゃんは大変ですね、それにしてもお父様の発言は…(爆)
はなちゃんへの溺愛ぶりがハンパないですね!
はなちゃん>>>>お母様ぐらい(笑)?

微笑ましいというよりおバカなエピソードですが・・。

うちの犬はすごい食いしん坊なのですが、
ある日私は買ってきたピザの箱をテーブルの端に置いて、
犬を残して隣の部屋で家事をしてたんですね。
しばらくすると、隣から「くーん・・くーん・・」という苦しげな鳴き声が・・。
「何だろう?」と思って行ってみると、
床にピザの箱が落ちていて、蓋が開けられ、
中身のピザの3分の2程が無くなっていたのです。
犬はその横でお腹をパンパンにして苦しげに横たわっていました。
テーブルの上のピザの箱を飛びついて落として、
ピザを食べてしまったんです。

うちの犬は5キロほどの小型犬です。
食べすぎて苦しさのあまり鳴いて助けを呼んでいたというわけです。
怒れるやら笑えるやら・・
それでもあまりに苦しそうだったので、
かかりつけの獣医さんに連れて行って、
消化を助ける?注射を一本打ってもらいました。
事情を話すと獣医さんは
「○○ちゃん、ピザ食べられて良かったねぇ、美味しかった?」と・・。
今でもその時の事を思い出すと
大好きなチーズ味のピザを夢中で食べている様子が目に浮かぶようです。

子犬の頃はよその人にはすぐにお腹を見せて懐くのに、
飼い主の私には何だかよそよそしい感じがして
寂しいと思ったことがありますが、
今はすっかり甘えん坊になりました。
夜ベッドで眠っていても私が椅子に座ると起き出してきて
私の足下に座って、じっと見上げてきます。
目で「膝に乗せて」って訴えてくるんです。
それで膝に乗せるとそのまま眠ってしまいます。
こんな時は本当に「愛おしい」っていう気持ちが湧いてきますね。
    • 0
この回答へのお礼

可愛いです!めちゃくちゃ(笑)
家事をなさっている回答者様と同時進行で黙々とピザを食べるわんちゃん24みたいに勝手に想像させていただきました(笑)事件はリアルタイムで起きている!って感じでしょーか。
わんちゃんって寄りそって来ますよね、遊びたい時にわざと足元をかすめて歩き回ったりとか。
わんちゃんのご健康をお祈りします(笑)

エピソードですか。

昔飼っていた子、保健所から引き取った24kg、雑種、オス。
それなりに大きくなる事を承知していたので、人は絶対に噛まないよう、教育してました。

で、帰宅した私(当時学生)が軽い挨拶の後に自転車を置きに行こうとしたのを引き留めたかったらしい。
後ろから、一つに縛っていた髪の毛をバクっと!
ぷらぷらしてて噛みやすかったのと、手や足ではなかったので、良いと思ったんでしょうね。
伸び上がって、後ろから!

危うくひっくりかえりかけました。
自転車はひっくり返りました。

悲鳴に驚いたのか、流石にマズイ事をしたと理解したのでしょう。

しおしおと、非常に申し訳なさそうな表情で見上げてくる彼に、叱る事は出来ませんでした(笑)

そんな彼は、非常に心優しい性格でした。

ある日、酔っ払った私の父と連れだって、海岸へお散歩に。
(人通りも少なく広い場所が有ったので、そこではノーリードで)
海岸でおおよそ2m程の防波堤を歩き出した父。(釣りが好きだったので、海の様子を見たかった様です)
私と愛犬は少し離れたところで遊んでました。

が、突然、犬が走り出しました。
見ると、父が防波堤から落っこちてました!
海側でなく、岸側で幸いでしたが、(酔っているので)きょとんと座り込む父を心配してか、しきりに周りを回ったり、擦り寄ったり。

かわいい奴でした。
亡くなってから20年以上、実家でも彼以降1匹(数年前に死去)独立した私が2匹(この子達はまだ元気です)の犬を飼いましたが、今でも
「あいつは良い犬だった! あいつ以上のは居ない!」
と言い続けてます。

因みにそんな彼は、3年間で合計8匹もの捨て犬を見つけてきてくれました。
海沿いの町だったので、当時はまだ捨て犬がちらほら、居たんです。
(最近はあまり無いようです)
草むら奥の段ボールに入れられた子犬の声を聞きつけて、見に行っては呼びに来る。
見つけてしまった以上は放ってもおけず、拾って帰る事に……

1度に5匹拾った時には、やむなく近所の家に駆け込んで事情を話し、バケツを借りて、しかもその家の方に手伝ってもらって連れて帰りました。

何匹かは引き取り手を探せましたが、数匹は残念ながら保健所へやってしまいましたけれど。
ウチで預かってる間は、ずっとその彼が、相手をしてくれてました。

オスだったんですけどね……

困ったやら、微笑ましいやら、な、思い出です。

今居る子達は……
色々有りすぎて、語り尽くせません(笑)

犬は良いですよねぇ
一人暮らしは大変でしょうが、始まったばかりですから、頑張って下さいね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!本当にいいわんちゃんですね(笑)髪の毛を噛んだ後の申し訳なさそうな顔は想像が出来るような(笑)。
回答者様も捨て犬の飼い主探しに奔走するなど素晴らしい方なのですね。そんな方だからこそ、優しいわんちゃんに巡り会えたのではないでしょうか?
一人暮らしがんばりますありがとうございます!

では爆笑話題で

誰に似たのでしょうかねー。自分が全ての面倒みてたら頭は恐ろしいほど切れる犬だけど

正確は天然、おっちょこちょい、悪戯好きのとんでもないおてんばお嬢ちゃんに

育ちまして・・・・シェルティー雌

事例その1 犬の散歩 普段はクビが締まってしまうほどぐいぐいとご主人を引っ張って
      いきます
      たまに後ろからトコトコと・・・可愛いなとか思ってると後ろから膝の関節目がけて
      飛び蹴りきます 何度やられた事か

事例 その2 散歩から帰ってくると素直につながせてくれません

無理やり連れて行こうとして、首輪 顎の下あたりをつかむと噛んできます
スピードがあるだけで全く力入ってませんが・・・・
で手をかんだら絶対離さない、わんちゃんが嫌がることするまで・・・

で、次に頭の後ろ側の首輪つかんで引っ張ると今度は回れ右状態でぐるっと1回転
こちらは首輪つかんだままねじられるから痛みは想像つくでしょう
それをさらにねじろうとします

で、次にクビあたりの首輪をつかんで引っ張ろうとすると今度は座りこんでしまって
綱引き状態  格闘1,2時間 ただし土日祭日の休みの日だけ
平日は素直につながれます

で諦めてようやく鎖のつなげる範囲に強制連行。繋ごうと鎖を持つとその手を
はたいてきます、ここで鎖落とそうものなら、鎖をくわえちゃって絶対離さない
とか、鎖踏んづけて絶対どかない

事例その3 同じく散歩から帰ってきてある程度芝生で遊ばせてさあ繋ごうと
      犬小屋へ連れていく
      珍しくおとなしくついてくると思ってると、自分は前にバタって転びます
      振り返るとおてんば娘がズボンの裾くわえてます

事例その4 私のの膝の上に両足乗せてきて、私の手とかを甘噛みしてます
      こちらも本当にくわえてる程度で痛みは全くなしです
      そんな時私の右足甲が痺れたとき その態度をちょっとでも見せようものなら
      その痺れた右足の甲をつんつんしてきます。口を使って
      引き離しても引き離しても舞い戻って
      そして、最終的にはここほれワンワン状態でひっかいてきます
      足が痺れるたびに

事例その5 犬の散歩→小学生とかが可愛いとか言って頭なでなでしてきます→
      さすが私の愛犬、そんな素直な犬ではありまえん
      そこまでして避けるかというくらい避けまくり
      私がバカやってんじゃない!大丈夫だよ何もしないから
      というまで!
      それからは素直に頭なでなでされるけど、こんなこと仕込んでないのに
      私の言葉は1発で理解する天才犬

その他悪戯数知れず 今は天国ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。愛犬のわんちゃんとの思い出を語っていただきジーンときてしまいました。後ろから跳び蹴り&鎖を足で踏んづけてる様がとても可愛いですね。あと、痺れた足を何度もつついてくる所が(笑)心があったかくなりました。