プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春休みの課題でこころの読書感想文が出されました。

読んでみたのですが、感想が浮かばず、感想文を書くことができません。


こころの読書感想文を書く、アドバイスをください(>_<)

おねがいしますm(__)m

A 回答 (3件)

K が自殺したのはなぜだと思いますか?


好きだったお嬢さんと結婚できて幸せなはずだった先生が、自殺したのはなぜだと思いますか?

この2点に関して、あなたの考えることを書けばよいのです。
あなたがどう感じたか、ということを書くのが読書感想文です。
正しい答えを書かなければ、とか、作者の意図を書こうとする必要はありません。
あなた自身が考えること自体が重要です。
  
    • good
    • 0

#2です。



時間があるようなら、再読されることをお勧めします。
時間がないようなら、短くてもいいから「ここが一番印象深かった」という点についてだけ感想を書いてみましょう。
なんでもそうですが、慣れです。
一歩さえ踏み出せれば大丈夫ですから、頑張ってください。
  
    • good
    • 0

素直な気持ちで、感想が浮かばなかったことを、自己分析して感想文を書いてはいかがでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!