プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを購入する際にプロセッサを見ると、インテル Core i5-2400 とか書いてあったりしますが
これがクアッドコアなのかデュアルコアなのかどうかが分からない事が多く、
それぞれのスペックを比較できなくて困っています。
何か見分け方があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

http://www.sakura-pc.jp/pc/contents/hardware/cpu …

私は上記のところが説明まであるので見やすいかなーって思います
真ん中より下に一覧として書かれていますので参考にどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きれいに全部(?)載っていていいですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 07:45

No2さん。

すみません。私はこちらの方が便利につかっているので、こちらをお勧めしあいです。

No2さんの示したURLからたどれる、詳細画面です。プロセッサーの比較ができるうえに、上部によくあるページの階層をクリックすると、プロセッサーの一覧がでるの、ここから何でも簡単に比較のためにみれます。

http://ark.intel.com/ProductCollection.aspx?fami …

表の真ん中の列で「コア数/スレッド数」がそれで4C=クアッドコア
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インテル自身のページはなかなか見やすいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 07:43

ここを見るべし。


ここのCore i 5 2400をクリックしてみましょう。
そうすれば対応メモリや機能が解りますよ!
マザーボード選びやどのマザーボードに合うのかが解ります。

リテールBOX製品になります。ご参考までにどうぞ~~~¥

参考URL:http://www.intel.com/jp/products/processor/corei …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インテル自身のページはなかなか見やすいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 07:43

確かにintelのモデルナンバーはわかりにくいですよね。


Wiki等で逐一検索した方がいいと思いますw

ちなみに、2400は4コア4スレッドのCPUです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Sandy_Bridge%E3%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり見るしかないんですねーw
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!