プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mac miniでskypeをやる為にヘッドセット付きのWebカメラを買いました。

ところが、mac miniにはマイク端子を挿す穴がないということがわかり、後からオーディオ端子をUSBに変換するケーブルを買い足しました。

ヘッドセット: ELECOMのWebカメラ UCAM-DLU130Hに付属のもの
 変換ケーブル: ArvelのHAMU02BK

ところが、マイクは無事に使えるようになったものの、HAMU02BKを通すとヘッドフォンの方が機能しません(何も聞こえない)。ヘッドホン端子をHAMU02BKから外してmac miniのヘッドホン端子に直接挿せば機能しますが、そうすると今度はマイクが機能しなくなります。

対処方法をご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

USB接続のヘッドセットを別途購入すれば解決では?

私もMac miniを使ってますが、USB接続のヘッドセットは普通に使えますよ~
スカイプもやってます。

http://www2.elecom.co.jp/multimedia/pc-camera/uc …
これ良くみるとWindowsパソコンに対応していますと小さく書いてありますね…
ということはMacのパソコンだと駄目ってことではないですかね?

確かにMac miniだとさすところがないのでこのタイプのヘッドセットは使え無さそう。
他に方法があるかも知れませんがUSB接続のヘッドセット買うのがてっとり早いかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとだ。カメラはMacにも対応してるけど、ヘッドセットはWindowsのみ対応なんですね。
ヘッドセットまたはマイクを単体で買い直すことにします。
ありがとうございました。

どちらの機器も対応していることになっていますよね。

Skypeの設定の「音声」で正しく設定していますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
設定はすべての組み合わせを試しましたがダメでした。
もう一人の方の回答通り、Macには対応していないヘッドセットだったようです。