プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

震度6強だかの大きな地震がまた東北で起きたよね
最初にあれだけ被害が出てるところにまた大地震が来たらどうなるのかな?
何が一番怖いんだろ?

A 回答 (6件)

何が一番怖いんだろ?

って、一番怖いのはbankill03 さんがご指摘の通り、六ヶ所村の原発事故ですよ

ある意味、福島原発より六ヶ所村が怖いのは知る人ぞ知るですから・・・・・
あそこの電気系統がマヒしたらって、考えると末恐ろしい・・・・・・・
爆発したら大変です。

六ヶ所の原発は保安院が一番懸念しているところですよ。
六ヶ所の怖さは保安院が良く知っている。

こないだ保安院の審議官が福島原発の核物質が漏れたことをプレスで話したら、菅が「国民に不安を与えた」として更迭しやがった。
優秀な審議官が更迭されて、今度も同じ轡を踏むのかと考えると恐ろしい限りだ。

何とか電気系統だけは正常に維持させなければなりません
原発ってかなり電気食うから現在非常電源でのみ稼働しているのなら、早速次善の策を練らなければなりません

どうも保安院と官邸が上手く意思疎通ができていないようです。

政権浮揚を狙って、また菅が変に出しゃばってこないか心配です。
保安院に全部任せればいいものをって思うのですが。

政治主導と言い放って官僚を卑下して取り扱う政治素人集団程恐ろしいものはない。
    • 0

再度No.3です。

NHKが六ヶ所村の再処理施設、女川原発の外部電源喪失の危険について触れ始めました。その他各地の原発施設についても。

危惧が現実化しているようです。
    • 0
この回答へのお礼

参考ニュースリンクでもいいんで
もっと詳しく回答して欲しいな

>何が一番怖いんだろ?

無責任に色々推測してかき立てること。
    • 0

一度壊れた物が二度壊れることは無いでしょう。

一度なおしたものがまた壊れることはあるでしょう。
    • 0

私も原発関連施設が怖いです。

六ヶ所村の再処理工場も勿論ですが、「なし崩しに最終処分場になりそうな」貯蔵施設も全くマスコミが取り上げないので手遅れになる蓋然性が非常に高いと考えています。

東北を核の危険地帯にする見返しに突貫工事で作ってあげた新幹線もトンネルが異常に多くて怖いです。

女川も冷却のための電源が危ない様子。
茨城県の老朽原発も楽観は禁物。

東京都内の避難所を秋篠宮夫婦が慰問してもどうもならんやろ、とニュースを見ていて思います。
    • 0

やはり1番怖いのは原発でしょうね。

あと被災者の精神的ストレス………今日は眠れなくなるでしょうね。
今は深夜なので被害の状況がわからない所でパニックになってなければいいのですが………
    • 0
この回答へのお礼

気になるのは六ヶ所村の非常電源がもつ時間と更にバックアップがあるのかどうかだね
大丈夫なのかな?

【原発問題】 東通原発・六ヶ所再処理所、外部電源が停電 非常電源で冷却続ける[4/8/0:40]

経済産業省原子力安全・保安院は8日、東北電力女川原子力発電所1~3号機
(宮城県)で、7日深夜に起きた地震により、外部電源3系統のうち2系統が停電した
と発表した。

同原発では3月11日の東日本大震災で運転を停止しており、原子炉は安定した
状態にあるという。保安院で情報を集めている。

一方、同電力東通原発(青森県)と、日本原燃六ヶ所再処理事業所(同)は、
いずれも外部電源が停電し、非常用発電機で電力を供給している。このうち
東通原発の使用済み核燃料一時貯蔵プールでは、非常電源で冷却が続いている。
観測される放射線量などの異常は見つかっていない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110408-00000 …