アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AQUOSでテレビ番組を録画するために、PCで使用していたUSB-HDDをテレビ用にフォーマットして使用していました。
しかし、その必要がなくなったので、Windowsで再び使用したいのですが、テレビ用のフォーマットのため認識されず、NTFSやFAT32にフォーマットできません。

一度、AQUOSでフォーマットした場合、二度とPCでは使用できないのでしょうか?

A 回答 (3件)

私はREGZAを使っていて同じ様な問題にぶつかりました


下記の方法(URL)を参考にして使えるようになりました、AQUOSでも使えると思いますが参考まで

http://bbs.kakaku.com/bbs/20417011039/SortID=938 …
    • good
    • 12

ディスク管理で未フォーマット・認識不可のディスクとして表示されるでしょうから、そこでパーティションを設定しなおすなり、フォーマットしなおしてドライブに割り当てるなどすれば、PCで使用可能になります。

    • good
    • 6

はじめまして。



おそらくコレで可能かと。
http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/index. …

VISTA、7の場合はマイコンピュータではなくコンピュータに置き換えてください。

TVやレコーダーで外付けHDDを記録した場合はWindowsでは認識できないフォーマット形式となるので当然Windows上では認識しません。
しかしUSB接続の段階でハードウェアレベルではドライブを検知しています。ディスク管理に不明のドライブとして表示されるはずです。
あとはURLを参考に作業をしてください。

なお混乱しないためにも、PCにもし別の外付けHDDなどを接続している場合は取り外しておいて作業をした方が良いと思います。
間違えたら中身はパーになりますので。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!