プロが教えるわが家の防犯対策術!

「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」
いろんな芸能人の方がでてきてマイクリレーで歌っている
このCMがとても心に染み入りました。

たくさんのバージョンがあるのですが、皆さんはどのバージョンが
好きですか?
私は「上を向いて歩こうC篇」です。
大滝秀治さん→モックン→ベッキ―→仲本工事&加藤茶さん→堺雅章さんの
リレーですが、ドリフコンビから堺さんに変わったあたりで込み上げてくるものが
あります。

他のバージョンもいいですね。
サントリーCM
http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/d_s/8809539 …

A 回答 (6件)

私も「上を向いて歩こうC」がよいですね。


できれば仲本工事と加藤茶を別撮りして欲しかった。
ドリフターズ世代なので。

サントリーのCMっていいものが多いですね。
個人的には伊藤歩・ 國村隼 が出演しているこのシリーズが一番すきなのです。
2人の演技力と声、そして小林亜星の「夜が来る」。
全てが合わさって。
最高のCMだと思っています。

私にも娘がおりますが、こんな時ホント影で泣いてしまいそうですわ(笑)。
「父の誕生日編」・「父の上京編」とあわせて。
この3部作はとても良いです。
あと、これも。
これは息子にいつか言って見たいですわ。
「人生みな兄弟編」
http://www.youtube.com/watch?v=eh9MNdcjaCA
    • good
    • 0

見上げてごらん夜の星をC が良かったです。

落ち着いてみられる面々で。

でも、選曲も企画や映像のセンスもとってもいいけど、
二人ずつとかタレントの人数減らしても良いから、4小節ずつぐらいは同じ声で聴きたかった。
「上を向いて~」は、なんで「涙がこぼれ」と「ないように」の半端な所で切るの?
曲がブツ切りすぎて、イライラします。

中にはどうしても歌い方とか表情が気に入らないタレントさんが何人かいて、
チャリティで名曲歌ってても、やっぱりそれは、受け付けないって感じ。

嫌いなタレント×ブツ切り=いいCMだけど私はイライラ、というところかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。言葉の途中で人が変わると違和感がありますね。
もっとスムーズな繋がり方なら良かったのかもしれません。

お礼日時:2011/04/25 15:47

こうやって並べてみるとどれもそれぞれに味がありますね。


決め難いです。
強いて挙げれば・・・やはりどうしても矢沢永吉が出ている「見上げて~」のAかな。
現役のミュージシャンだけでなく、元々はバンドマンだったドリフターズとか、昔バンドをやっていた三浦友和氏とかは流石だと思いますし、初めて歌っているところを見た俳優の方とかもいて、恐らくその中には歌は苦手と言う人もいたと思います。
でも自分の歌が少しでも役立てばと言う思いを感じます。
    • good
    • 0

テリー伊藤が一番うまく歌っているけど、ボイストレーニングが必要な歌唱力が続くコマーシャル。



節電して照明減らしたら星空がきれいというメッセージも込めていそうですが、東北17万世帯停電中に流してるのは洒落にならない。クマソ発言のメーカーのマの悪いCMに思いました。
    • good
    • 0

上を向いて歩こうA篇、上を向いて歩こうC篇の30秒バージョンですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

三浦友和さんにはびっくりしました。
最近出演されているドラマはどれを見てもかっこいいですね。

お礼日時:2011/04/09 23:10

私はB。


俳優人が歌っているという意外性が。
最初は震災関連のCM(=AC)かと思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俳優さんたちは気持ちを込めて歌っているのを見せるのが
うまいんでしょうね。上手い下手関係なく感じるところがあります。

お礼日時:2011/04/09 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!