プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
歯ブラシを食器用洗剤で洗うということに製品上問題はあるのでしょうか。
(当然すすぎはしっかりするとして)
水洗いだけでは何かすっきりしないとき、歯磨きでもう一度洗ったりしていたのですが、使用上問題ないなら使おうかと思いまして。
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

歯医者さんでは義歯を洗浄するのに、市販の洗浄剤は義歯に良く無いので台所洗剤を使う様に勧めます。

と言う事は、歯ブラシも台所洗剤で構わないと言う事ではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
義歯は台所洗剤を勧められるのですか。知りませんでした。
歯ブラシもいいような感じですね。

食器用洗剤、キッチンハイター、義歯用洗浄剤、或いは赤ちゃん用消毒薬など様々使っている人がいます。

基本的に使い方を間違えなければどれでもいいです。

歯ブラシの素材と、洗剤の性状によっては歯ブラシが変質する事もあるので注意が必要ですが、歯ブラシとの相性は書かれていないので、実際に試してみるしかないと思います。
洗浄剤で、使ってはいけない材質が明らかな場合は、それで確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
一度使ってみたのですが、これといって問題なさそうでした。
肯定的な意見を複数いただいたので責任持って使ってみようと思います。
ありがとうございました。