アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日くらい前から急に体臭が気になるようになりました。

ミルクティーのような、キャラメルのようなとにかく甘い匂いです。
制汗剤や香水は使っていません。

急に臭うようになったので、すごく心配です。

糖尿病?とも思ったんですが、普段から低血圧で低血糖気味なので違うと思います。

病院に行こうにも、どこに行けばいいかわからないしすごく不安です。

A 回答 (4件)

おはようございます。



糖質のものを多くとった時になるときもありますけど
病院へ行って調べてもらわないと解らないと思います

>低血糖気味なので違うと思います。

糖尿病の人の特徴です
通常の人は血糖値を維持する能力があるので低血糖にはなりにくいはずです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おはようございます。
迅速にご回答ありがとうございます。

>糖尿病の人の特徴です
>通常の人は血糖値を維持する能力があるので低血糖にはなりにくいはずです。
このことは知らなかったので驚きました。
病院に検査にいきたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 10:44

糖尿病を疑い、検査を受けましょう。


おしっこが甘い匂いを出すときは、糖尿病です。血圧云々はさておいて、総合内科で受診です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。

尿の臭いは別に甘い匂いなどは感じず、他の異常も見られませんが、糖尿病だと怖いので、内科を受診します。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 10:52

私は医師ではないので断言できませんが、体質か体調だと思います!




私は甘い物、運動好きなのに低血糖、低血圧ですが、ふとした折りに
「いい匂~い!アメみたい!香水とかコロンの匂い??」
と言われます。
自分ではこんなものだと思っているので気にはしませんが、たまに自分にもはっきりと匂う日はありますよ。
ただ私は甘いものが大好きなので、食べたものの香料の匂いかなんかだと思っていました。


ちなみに私の母も同じように低血糖、低血圧で美味しそうなお菓子の匂いがします。

ですから多分ではありますが、もとからの匂いが強く匂っただけなのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。

私も、half-aさんと同じようなかんじです。
でも、もし糖尿病などの病気だったら不安なので、病院に行ってみます。

同じような状況の方から回答頂き嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 10:51

ひとまずは、総合病院の内科でしょう。


どこで対処できるかは病院が判断することで、素人の出る幕はありません。

予想外の症状があれば、他の科へ行くことも有り得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速にご回答ありがとうございます。

体臭の変化くらいで病院?とか体臭だったら皮膚科?と不安でしたが、病気の可能性もありますもんね。
ひとまずは内科に受診してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!