アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

perlでCSV形式ファイルのアップロード方法を教えてさい。
htmlで
<HTML>
<BODY>
<FORM action="excel読み込み.cgi" enctype="multipart/form-data" method="post">
フレアシステムのファイル: <INPUT type="file" name="upload_file" size="60"><BR>
<INPUT type="submit" value="読み込み">
</FORM>
</BODY>
</HTML>
として、ファイル名の指定をして、読み込みボタンを押すと、excel読み込み.cgiを呼び出すのですが、プログラムの内容が表示されるだけで終わってしまいます。
excel読み込み.cgiのプログラムは以下の内容です。
#! c:/perl/bin/perl

use CGI;

$query = new CGI;

$filename = $query->param('upload_file');
while(read($filename, $buffer, 2048)) { $file .= $buffer; }

@files = split(/\\/, $filename);
($basename, $exp) = split(/\./, $files[-1]);

$new_file = $basename . "." . $exp;

# ファイルを指定ディレクトリにコピー
#open(OUT, "> c:\\foo\\$new_file");
open(OUT, "> c:\\$new_file");
binmode(OUT);
print(OUT $file);
close(OUT);

print "Content-type: text/html\n\n";
print "[$basename] [$exp]\n";
print "正常終了\n";
exit;

CGIのプログラムを色々と調べて、別のないようにしても同じようにプログラムがそのまま表示されてしまいます。

どなたか教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

あなたのPC上でCGIを動かすためには、最低限Webサーバーの知識が必要です。

まずCGIが動く仕組みについて、Webサーバー(特にApache HTTP Server)と組み合わせて勉強すると、
とても幸せになれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ケアレスミスでした。