アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JDKをインストールしようと思ってOracleのWeb サイトから java_ee_sdk-6u1-jdk-windows.exe をダウンロードして実行しましたが、インストーラーが起動してくれません。OSはWinXP sp3 です。

インストーラーを実行すると、
Extracting Buindled Java SDK ...   と約30秒ほどディスプレイの真ん中に表示され、次に、
Raunching Java 2 Environment... と10秒ほど表示されるだけで、その後何も起きません。

詳しい方見えましたらお教え願えませんでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

java_ee_sdk-6u1-jdk-windows.exe

って、English 版ですね。
日本語(マルチ言語)版は
java_ee_sdk-6u1-jdk-windows-ml.exe

だと思うのですが。

PlatformとLanguageを選ぶところがあったはずです。
LanguageはMulti-languageを選択してください。

それと
Windowsのユーザ名やマシン名を日本語(漢字ひらがななどの全角文字)にしてませんか?
JDKはわかりませんが、
その状態で英語版のソフトをインストールしようとすると
インストールできないことがよくありますね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、まさにユーザー名が日本語ですね…。

日本語版落として再度挑戦してみます。
ありがとうございました。