アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『javax.mail.*』が見つかりません。
7年ぶりにプログラムを作ることになりました。
JavaMailを使ったソース(送信部分)でimportがエラーになります。
状況は以下の通りです。

1.ソース先頭で『import javax.mail.*』をコーディングしています。
2.javamail-1.4.3.zipのmail.jarにパスを通してあります。
3.jaf-1_1_1.zipのactivation.jarにパスを通してあります。

ここで、『j2ee.jar』を入手してパスを通すため、J2EEをダウンロードしようとしましたが、見つかりません。

4.JAVA EE6をダウンロードしてインストールしたら、glassfishv3が出来ました。
  (JAVA EE6が最新版のようでしたので…)
5.glassfishv3下に『j2ee.jar』が見当たりません。
6.jdk1.6.0_19下にもjre6にもありません。

いろいろとググってみましたが、『j2ee.jarにパスを通す』という回答ばかり見つかります。
『j2ee.jar』の入手方法、もしくは『JAVA EE6に含まれる別のjarで対応』するのか、どなたか御教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

glassfishをインストールしたのであれば、modulesフォルダの中にmail.jarがありますのでこれをクラスパスに追加してみてください。


メール送信についてはこのjarだけで大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに『メール送信についてはこのjarだけで大丈夫』でした。
送信できました。
『j2ee.jar』ばかりに気を取られていました。

・・・歳を取りすぎたようです。

お礼日時:2010/07/15 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!