アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

java.sun.comから、以下のJDK1.6(Windows版)を入手し、インストール
しましたが、jar/javacコマンドが見当たりません。

jdk\bin配下や、jre\bin配下も確認しましたが見当たりませんでした。

jar/javacコマンドは、jdk1.6から無くなったのでしょうか?

ご存知の方、アドバイスお願いします。


Windows Platform - Java(TM) SE Development Kit 6 Update 1
jdk-6u1-windows-i586-p.exe

A 回答 (1件)

少なくともコマンドがなくなっていることはありません。


インストールに失敗しているか、インストールしたディレクトリ以外の場所を参照しているか、ではないでしょうか。

java -version
コマンドを発行し、インストールしたソフトウェアバージョンを確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

JDKインストール終了後、続けてJREのインストールが始まりますが、
JREのインストール先と、JDKのインストール先が同じだと、
jar/javacコマンドが消えてしまうことがわかりました。

つまらないミスでお騒がせしました。

お礼日時:2007/07/04 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!