アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

削除覚悟で投稿します。
というか、私のほうが一方的に悪者扱いにされています。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6676249.html

NO11,14,16なんですが

>「現在の会員が現在の別の現会員の質問を平気で貼り付けていますが、
それは同一人物だから、つまり複アカだから平気で貼り付けているのですか?」

いきなりこんなことを書かれました。
しかもその後に

>「他の会員さんが立てた質問で他の現会員さんの回答もあるじゃないですか
それをこういうところにあれだけ多くの質問を貼り付けていいのかって言っているんですよ。」

ただ過去に同じような質問がありましたよ、ってことでリンクしただけなのに。
その過去の質問者のことや、回答をしたがた形を誹謗中傷したり、悪く言ったりしてないですよ。

意味不明なんです。本当にはぁ???となにがなんだか。
これって、私がいけないんですか?

普段登録日のことなんて気にしないのですが、色々言われたので確認してみたら今日登録したかたで巻き込まれたくないとか言って早速退会していました。

A 回答 (4件)

こんばんは。

別に、悪い、悪くないという問題ではないよ。

管理が、規約に反していると判断したら、リンクが削除されるだけ。
まぁ、誹謗、中傷のネタとして使ったりしたらダメだけど。
通常、関連質問としてリンクを提示するだけ(質問内容についてコメントをしない。)なら、
ほとんどOKですよ。

事が思うように運ばない方々のジレンマによる鬱憤晴らしの的にされただけです。

気にする必要もありませんよ。まじめに相手にすると、つかれますよぉ。
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問にかいとうしてくださってありがとうございます。
もしかしたら釣られているのかな?とかそれこそ新たに垢をとって、ストレス発散のために
使われたんだなとおもったけれど、あまりにも頭がはてなマークでいっぱいだったもので。

気にしないようにします。

別のカテゴリなら参考になる過去の質問のURLを貼ることは普通ですけどね。

(暗に質問する前に「検索しろ」と言っているようなものですが)

アンケカテって特殊だと感じますし、変な人も多いような気がします。

気にしないほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さん「気にしないほうがいい」と同じことを仰ってくださったので
ほっとしました。
自分が何かいけないことをしたんだろうか?とてんぱってしまいました。

アンケートカテって以前から特殊でしたけど、更に特殊になって変わった人が多くなったのかなというのは自分自身も感じていますね。

だからああいうIDの方々も出没してしまったのか?・・・なんて。

こんばんは。

#これは馴れ合いとかではなく、普通に挨拶。

最低限の礼儀 と Q&Aサイトをコミュニケーションの場と勘違いしている

そういう違いでしかないと思います。 どっちが正しいとか

どっちが間違っているとかではなくて、水と油。

お互いに意見を聞き入れることが出来なくなる。
 #コミュニケーションの場 と思っているほうが 聞かなくなることのほうが圧倒的に多いでしょうが

やめてこられて、正解だと思いますよ。

こっちで普通にやられて、問題があったら「運営」に言えば言いだけ。

画面の向こうに人がいる。 それを忘れて、自分の友達しか見ない連中が多いんです。

PC-NETの最初のほうから知っている、電器屋のせがれからすると、考えられないんだけど。

ああいう連中はああいう連中。こっちはこっち。

相手しないことです。

同じ質問上がることも多いですよ。数学でも結構あるし。

内容が同じようなときに、ここも参考にしてくださいね ってあげますよ。

何にも問題ないし、むしろ分かり安いからそのほうが向こうさん(質問者さん)も

助かるんですよ。 相手するだけきついですよ。

アンケートって、どうしてもそういう方向に流れ安いって言うのはあるかもしれないけど、

気にしないでいいと思いますよ。

m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
挨拶程度では馴れ合いと全く思っていないので、礼儀がなっている人なんだなって関心させられます。
回答参考になりました。こんな質問に付き合っていただいてありがとうございました。

気にするな!

あいつ等も馴れ合い者なんだ、だから気にするなよ。

これからはあの手の質問には回答し無い事だ。

馬鹿に付ける薬は無いから気にしない、気にしない。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうなんですかねぇ。
そうですね、今回はとんだとばっちりを受けたということで・・・
気にしないようにします。

ありがとうございました。