プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬のヒゲ切らない人も居ると思いますが、家は切っています。
大抵の方はペット用の鋏で切っていると思うのですが、
なかなか根元からは切れませんよね?
ペット用バリカンなどだとヒゲの周りがハゲちゃうし・・・。
根元が残ってると、頬擦りしてきたときとかチクチク痛いんですよね。
何か根元から簡単に切れる良い道具知りませんか?
またはこんなものが代用できるよなんて情報でも歓迎です。
暇なときで結構ですので、情報ありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

うちの場合は、人間用の鼻毛切り(?)を使ってます。根元が丸まってるので安全だし、小さいので使いやすいですよ。私はペット用の鋏を見たことないのですが…同じようなものだったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど鼻毛切りですか?
俗に言う鼻毛バリカンではなくて、鋏を小さくしたようなタイプの物でしょうか?
ペット用の鋏も普通の鋏を小さくして先を丸めてあるような物ですが、
家のは上手く根元からは切れないので、鼻毛切りも試してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/01 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!