プロが教えるわが家の防犯対策術!

って世に出回っているんでしょうか?
何故かヒットしないんですが。
あったらぜひ欲しいんですけどね。
※国内制覇のものです。

A 回答 (4件)

原付東日本縦断ラリーと原付西日本制覇はまだDVD化されていません。


DVDは10年ぐらいかけて全シリーズ出すとのことですから、気の長い話です…。
(と言いつつ毎度買っている私)
現在出ているシリーズはこちらでご確認を。
http://www.htb.co.jp/goods/dvd/suidou/index.html

だるま屋ウィリー事件がまた見たくなってきました(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%9B%9C% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかー。
私もHTBで探したんですが無かったもので。
DVDとしてほしいのはこのシリーズだけなので、ひたすら待つしかないのですね。
ありがとうございました。

だるま屋ウイリー事件っていうんですね。あの事件は(爆)
私も気をつけようと思います。
この番組のこの企画がきっかけで、小型二輪を取得し、カブ(110ですが)を買いましたから。

お礼日時:2011/04/20 12:57

まだご覧になっていないのならあまり書くのも良くないのでしょうが、西日本の前半で鳥取砂丘を訪れた際に、荷台に乗せる為に砂を大量に採取した事、砂浜に番組名を大書した事が後に自然公園法に抵触しているとして問題化した事件のことです。


環境省から注意を受け、HTBやどうでしょう軍団の4人も謝罪し、さらにその影響で再放送でもこの企画は放映されなくなっています。
全企画のDVD化を目指す事自体は変わっていないと思いますが、どう処理をするのかファンも注目しているところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事が!!
そういえば、どこかの大学生が砂浜に何か書いて話題になったこともあったっけ。
たしかにそんな事情があれば、DVD化は最後のほうかも。
10年後…。

今年で何年経ったんだろうか。

お礼日時:2011/04/20 15:11

お、なるほど。

東日本と西日本でしたか。
今の企画が「原付日本列島制覇」でしたので勘違いしました。
東はまだしも、西は例の砂丘の件がありますからね。
順番的には最後になるかな~と予想しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?
砂丘の件って何ですか?
ウイリー事件とは別の事件ですか??
それで最後???

お礼日時:2011/04/20 13:23

現在放映中の企画のことですか?


だったら出回ってなくて当たり前です。
まだ終わっても居ないのに。
ちなみに今日で第8夜(遅れ放送の局は除く)。
あと3~4週は続きそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、過去のものです。
東京→札幌と、西日本のもの。
今現在のはその中間のですよね?

お礼日時:2011/04/20 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!