アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
WOWOWやスターチャンネルなどの有料放送について、映画が放送されていると聴きました。
契約について考えているのですが、
映画は地上波のようにカットされていることはあるのでしょうか?

地上波だと時間の関係上シーンを削る必要があるのはわかるのですが、
重要なシーンなども削ってしまい、ストーリーが把握し辛くなってしまうかと思います。
削られた映画を見てその映画を評価するのはひどく勿体無く、
映画を撮影した人に失礼に当たると私は思い基本的にDVDで見るようにしています。
ただ、見る量が多くDVDレンタル代もばかにならないため、
WOWOWやスターチャンネルなどの有料放送の契約を検討しています。

上記にも書いた質問ですが、
WOWOWやスターチャンネルなどの有料放送の映画について、
地上波のようにカットされていることはあるのでしょうか?

現在契約されている方などお教えください。

A 回答 (2件)

WOWOWは放送当初からノーカット、(番組途中での)ノーコマーシャルを謳っています。

スター・チャンネルも同様だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ノーカットなのですね、カットされていたらレンタルを続けるしかないかと思っていました。

有料チャンネルで放送する映画は基本的にすべてノーカットです。

その中でWOWOWとスターチャンネルはノーコマーシャルになり、他の映画専門チャンネルには真ん中に1度だけCMが入るチャンネルや、地デジと同じように本編中に何度もCMが入るチャンネルがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ノーカット、ノーコマーシャルってのはいいですね。
いいところでCMがはいると集中できなくなりますから。