アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在フジテレビNEXTで再放送しているのですが、
第3シーズンの#16・"火の鳥"が放送されず次の回(マリオワールド)に飛ばされていました。
ゲームセンターCXのHPで放送内容(番組表)を確認しても
#16"・火の鳥"の回は放送しないことになっていました。

理由がわかる方いらっしゃいますか?
普通、放送コードに触れているとかが原因ですが、
CSでは結構その手の類はよく再放送してしまうのですが・・・。

どうせフジテレビ側に問い合わせても回答は得られないと思いますので
オンタイムで見た方などいらっしゃいましたら推測でも構いませんので教えてください。

第1シーズンから再放送が始まってDVDに保存までしているので残念です。
というか、納得できません・・・。

A 回答 (2件)

1です。


DVDに収録するにも放送とは別の著作権処理があるからな…
とくにやっかいなのはコナミだったりするわけで。
確か(レンタルも含めても)コナミの作品ってDVD化してないはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第2シーズンで”コナミワイワイワールド”の回がありました。
再放送でその回撮れてなかったので撮り忘れたと思ってましたがその回も再放送されていなかったわけですね。
完璧に撮れなくなったとわかったら撮る気なくなりますね。
番組側も以降コナミのゲームには挑戦しないでほしいです。
・・・コナミ嫌い・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/05 10:13

大抵の番組は再放送込みの映像利用料を(この場合だと)コナミや手塚プロに払うけどそのへんがクリアになってないとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
初回放送を見ていないので再放送でしか見ることができない私にとっては実に残念です。
せめてDVDにでも載せてくれればいいんですが・・・。

お礼日時:2009/11/04 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!