アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、BS有料チャンネルでグリーンチャンネルとアニマックスを契約しています。先週の土曜日からグリーンチャンネルがE202のメッセージが出て映らなくなりました。一度ケーブルを抜いて差し直したらしばらく映ったのですがまた映らなくなりました。

他のBSチャンネル1~12は映る。BS11トゥエルビは映りが悪い。たまにノイズが入る。
テレビケーブルは新しい。テレビは2台、分波器と分配器使用。BSは共同アンテナ。地デジは問題なく映る。

グリーンチャンネルを契約しているのに映らなくなることがあるのでしょうか?アニマックスはちゃんと映るのですが、有料チャンネルに契約していてもこういうことってあるのでしょうか?

詳しい方がいましたらアドバイスお願いします

A 回答 (1件)

詳しくはありませんが、、、

最近強風や突風が吹きましたかね。
もしかしたら、BSのパラボラ共同アンテナの向きが変わってしまって、受信が不安定になってるのかも。
そのあたりチェックしてみるのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに強風が吹いていた日がありました。大家さんに連絡して状況説明してみます。