プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビのアンテナケーブルのコンセントに持ってるケーブルが合わないのですが、写真のケーブルでは無理なのでしょうか?

詳しい方、教えて頂けましたら嬉しいです

「テレビのアンテナケーブルについて教えてく」の質問画像

A 回答 (6件)

ケーブルが交換できるなら、別のケーブルを買ったほうがすっきりします。

    • good
    • 0

壁側の端子は古いタイプの差し込み式であり、ケーブルの方はねじ込み式ですので


合わないのは当然です。
ねじ込み式の先端に取り付ける差し込み式のF型ワンタッチアダプタが有りますので、
それを取り付ければ差し込めます。
或いは壁側の端子をねじ込み式に交換して貰うかですね。
    • good
    • 1

こういうコネクタ形状変換アダプタ


https://www.monotaro.com/g/05154930/
https://www.monotaro.com/g/00400355/
ケーブルが垂れ下がるのでL型がいいです。
    • good
    • 1

ナットの部分が邪魔で接続できないのですね。


ならば底を延長するアダプタを使えばいい。

■Amazon 
 https://www.amazon.co.jp/dp/B003DXOLG0/
こんなもの。(この商品の購入を勧めているわけではありません)
「テレビのアンテナケーブルについて教えてく」の回答画像3
    • good
    • 3

アンテナ変換プラグが必要です。


500円くらいで飯場されてます。
    • good
    • 1

大きさ、形が合わないなら


それは違いますね。
形は向きがあるのでその台形の向きに合わせて刺してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A