プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月の下旬、2日間泊まり掛けで一人で群馬から横浜までイベントに行きます。
イベントは1日目は16時~18時くらい、2日目は18時~20時くらいです。
イベントが始まるまでせっかくなので東京で何か観光をしたいと思っていますが、いまいち思いつかないので何か教えて頂きたいと思っています。
観光できる時間は1日目は11時頃~14時頃まで、2日目は10時頃~16時頃まででしょうか。(観光地からイベント会場までのおおよその移動時間を考慮してます)
イベントにお金を使うのでなるべくお金をかけたくないと思っています。
普段原宿や池袋で買い物をよくするので、街をぶらぶらと適当に買い物をするのでもいいんですが、今回特別買いたいものもないので買いものは微妙な感じです…
何か観光と言ってもやはり一人だとなんか行きにくい場所が多そうで、思いつかず悩んでいます(といいつつイベント参加は一人なんですがね…)
一人でもできるだけ気楽に遊べて、お金もあまりかからない観光スポットなどありましたら教えて頂きたいです。
また、泊まるホテルも探しているのですがどこか安いホテルありましたら教えてください。(できたら6000円以内でビジネスホテルとかでもOKです)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

地元だからというわけではないですが、浅草はどうですか??



浅草線~京急線直通に乗れば、横浜までも1本でいけますし^^
    • good
    • 0

スカイツリーは、見学するのは無料です。


上野駅から、見える方向に歩いてみるのもよいかもしれません。
あまり歩きたくなければ、電車にすればよいですけど。
足元までいけば、あのねじれたような不思議な形を実感することができます。

電車で業平橋や押上までいってもよいし、浅草からも歩いて近いです。

宿泊と観光を兼ねて安くするには、お台場の大江戸温泉で、宿泊用プランではなく仮眠室であれば、深夜料金が加算されるだけですので、かなり安いです。
http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/

浜松町やゆりかもめの竹芝から近いところにある、アジュール竹芝。
通常料金は高いです。
でも、公式ホームページの「おトク情報」をご覧ください。
シングルだと、半額のプランがあります。
もともと安いホテルよりもよいかもしれません。
海側でもよし、海側でなければ東京タワーのみえる、綺麗なお部屋です。
http://www.hotel-azur.com/rooms.html

イベント会場というのは、横浜駅ちかくなのでしょうか?
横浜も広いですから。
横浜駅とスカイツリーのある押上まで、乗車時間は40分少々です。
http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?fro …

御徒町から秋葉原の線路高架下の、ものづくりをテーマにしたあたらしいショッピング街などもおもしろいかもしれません。
http://www.jrtk.jp/2k540/
    • good
    • 0

ホテルはyahoo宿泊などで探せば(できるだけ早めに予約すること)


朝食つき4000円代はざらにあります。

ぶらぶら歩く時間があるのでしたら、渋谷~表参道~外苑前~などと、銀座線の上を
歩いてみるのもいいかと思います。気ままでいいですよ。私も大学生の頃はそのコースを
歩いてそのまま御茶ノ水まで行ったり、そのままぐるっとまわって、日本橋、銀座、新橋、
品川まで歩いたりということはよくありました。

電車やバス、車などではいつも目の前を通っているのに気付かない、いいお店というのは
結構あるんです。そういう店を散歩しながら立ち寄り、買わなくても見るだけでも目の肥やしになります。
いいご縁があれば、実際に買ってみることにもつながることもあるでしょう。

雑誌や聞いた情報ではなく、生の自分の足で見つけた情報は何より新鮮で、
何より人を動かせます。もしかしたらあなたのファッションも変わるかもしれません。
私はそうやっていって、色々変わって行きましたから。だから、ファッションは個性的で
どこで見つけたのかとかよく聞かれます。
    • good
    • 0

一人でも行きやすくてお金がかからないといえば、庭園と雑貨店めぐりです。

詳しくは下記#8の私の回答をご覧ください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6680761.html
    • good
    • 0

ありきたりだけど、一日目は中華街をぶらついて2日目は鎌倉散策ってところでしょうか・・・・・、



>泊まるホテルも探しているのですがどこか安いホテルありましたら教えてください。
参考
https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/di/?hcod1=09 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!