dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

弁護士を目指している彼氏と付き合って3年半、同棲して3年になります。
私は27歳で彼は31歳です。

彼は1年のうち約1.2ヶ月だけ働いて、残りの期間は職につかず勉強に専念しているので、家事や金銭面はすべて私がお世話している状態になります。

毎年、「今年こそ絶対受かってくれる!」と信じていますが3年連続落ちてしまい、今年で4回目のチャレンジ…。

お金がなくても試験に落ちても仕事をしていなくても、彼のことが本当に大好きなので今まで応援してきました。

デートも遠出もほとんど出来ず、彼の負担にならないようにいろんな事を我慢してきました。

しかし、そろそろ金銭的にも精神的にも限界です…

今まで自分の貯金を崩して生活してましたが貯金も底をつき、2年ほど前から内緒で風俗で働いています。
彼にはまだバレていません。

彼に対する罪悪感…
自分の体を売ってまで彼を応援し続けていいのか…
将来へのとてつもない不安…
仕事がバレたらどうしよう…

いろんな心労やストレスが積み重なっていくうちに心のコントロールが出来なくなり、精神科に予約をし来週いくことにしました。

彼のことは本当に大好きなんです。
今まで付き合った男性の中でも人間的に1番尊敬できる人だし、価値観も合うし、試験に合格できれば結婚の話も出ています。

ただ、本当にこのままでいいのか…
風俗までして彼と一緒にいる意味はあるのか…
好きだけではやっていけないのか…

もうどうしたらいいのか全くわかりません。
相談する友達もいません。
最後にここへたどり着きました。

どなたか考えやアドバイスをお願い出来ませんか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (22件中21~22件)

ていうかそんな自分の彼女にさせて勉強だけそんなんで合格して弁護士になっても

対して弁護してくれそうもなさそう!

ていうかどれくらい彼に使っているか解りませんが、それを何とも思ってないように

思える。それで貴女を振ったら罰当たりだね!

ていうか自分でも稼げよ!っていいたい。

働いてそして司法試験受かる人もいる。

貴女も甘やかしすぎ!

そう思います。
    • 0

あなたは、とても良い人だけど、将来、捨てられる可能性が、とても高いですよ。

自分の体をうってまで、彼の何を助けようとしているの、それも、3回も試験に落ちる

無能な彼、私には、どこが良いのかわかりません。また、あなたのその苦労に気づかない

無頓着さも、私なら、許せません。

そして、精神科が、必要なのは、あなたの心が悲鳴を上げているからです。意味わかる。

あなたは、自分の心に対して、体を売る、心が、拒否反応をしているのでは。そこにまだ、

無理をしようとしている。そのことを、ご自分で考えてみてください。

贅沢をしようとしていないのに、普通のアルバイトや仕事では、たりないの?

まさか、彼にお金を貢いでいるわけではないんでしょう。

万が一、4回目に受かり、結婚、私は、あるわけはないとおもいます。

受からなくても、いま、結婚するなら、ありです。それだけ、人生をささせてきたのだから、

なにが、受かったら結婚、それは、彼が詐欺師だからですか、もしかしたら、受験も嘘では。

チャンの弁護士の本、部屋にあるのでしょうね、あなたのような心の優しい人が、壊れていくのを

私は、精神科の看護士、20年ですが、何人も、見てきました。

医師の話ではたいてい、だました男が悪いのだけど、心が壊れていくのは女性のほうだったり、

壊れてしまったほうは病気だから、仕方ないというけど、私は、理解しがたかったです。

不毛な恋愛で、壊れていく、やさしい心を持った、男性、女性を沢山、見てきましたから、

いま、よく考えるべきです。体を売るのだけは、早くにやめたほうが良いとおもいます。

性病、接触性のもあるし、エイズや、梅毒もあります。怖いものですよ。
    • 0