アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

化粧崩れに困っています。

朝、
(1)化粧下地:プリマヴィスタ化粧下地(皮脂崩れ防止)
(2)スティックコンシーラーでシミ・クマをカバー
(3)BBクリーム
(4)BBクリームパウダー
の順で化粧をし、アイメイクにはオーブクチュールの見たまま塗るだけシャドウ(パープル系)を使っています。

午後になると、下まつ毛のところが黒くなってしまうので、とても悩んでいます。
スティックコンシーラーをぬっても、明らかに「黒ずみを無理やり隠してます」という感じになってしまいます。

何かいい方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マスカラとアイライナーは使われていないのでしょうか?

もし使用されているのでしたら、それらがにじんでいるのかもしれません。
マスカラはお湯で落ちるタイプのものはにじみにくいですのでオススメです。
あとアイライナーはペンシルタイプだとにじみやすいですね。
私もすごくパンダになりやすいので悩んでいました。今はケイトのリキッドライナーとジルスチュアートのボリュームマスカラで悩みがなくなりました。

もしマスカラとアイライナーを使われていないのでしたら、原因はアイシャドウのおそらく締め色だと思われます。
オーブの締め色って結構フィットしないなと私は感じていて、普段は締め色は使わないようにしています。
もしそれを使い続けるのでしたら、目の下にパウダー(ハイライトなど)をつけておくと少し違います。
あとはこまめに化粧直しするしかないでしょうね。
メイべリンのペンシルタイプのアイメイクリムーバーはすごく便利です。
汚れた部分に少し塗って、ティッシュなどでオフできます。
または綿棒に乳液をつけたものを持ち歩くなど…。(無印にメイク直し綿棒とか売ってますよ)
とにかく、上からコンシーラーで塗るよりも、落とす方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなアドバイスありがとうございます!

紹介していただいた商品も、使ってみようと思います。
そうですね。落とすことを考えたほうがいいかもしれませんね。