プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、昔やっていた、川口ひろしに似たような冒険番組(藤岡弘)がやっていますが、これも、川口ひろしの時と同じように、やらせなのでしょうか?
見ている方は、どう思いますか?

A 回答 (7件)

番組自体が水スペですから、「川口ひろしに似た番組」と言うよりは、そのものずばりのPART2ですね。

「やらせ」と言ってしまうと視聴者を騙していると言う事になりますけど、この番組は、川口浩 氏の頃から視聴者は「嘘」と判ってみてた番組なので、そう言う意味から定義すれば、「ドキュメンタリー風エンターテイメント」とでも言うのか、つまりは、娯楽番組ですね。

あそこまでオーバーアクションと臭い芝居を見せ付けられて、本物と信じる人は、まずいないでしょう。

テレ朝も視聴者が嘘と判っているから、あそこまでオーバーな芝居と大袈裟なナレーションが出来るんでしょうね。

この回答への補足

皆様有難う御座いました。
とても参考になりました。

• 0

あれを「ヤラセ?」と考えること自体間違っています。

あれは「ドラマ」です。
たしかどこにも「ドキュメント」「ノンフィクション」とはうたっていないハズです。

ウルトラマンや仮面ライダーを見て「あんなの存在しない!ヤラセだ!」という人はいないでしょう。
    • 0

「ヤラセ」というより「エンターテインメント」とか

「フィクション」と考えればいいのでは?
    • 0

いいですよね!藤岡隊長!!

あそこまで真剣に怖い顔をしてやられると見てる方が恥ずかしくなってきますよね^^;
川口隊長もたいがい怖い顔してましたが藤岡隊長も負けてませんよね(と言うかよく引き受けたなぁって思いましたが・・・)

昔から,ヤラセと言うか演出が大袈裟だったので,そういった意味では姿勢を変えずに貫き通している事は凄い事だと思いますが・・・
    • 0

こんばんわ、

今、観てますが最高ですね、突っ込みどころ満載で、

やらせだとかなんだとか言わずに楽しむのが大人のたしなみだと思います。
    • 0

やらせあるでしょうね。

てか、クサすぎて見てしまいますね。
    • 0

こんにちは!

おっしゃる通り、ヤラセです。良い表現で言いますと番組を盛り上げる『演出』です。

『水スペ』は○○が見つかった!ということよりも、そこに辿り着くまでの冒険を楽しむ番組です。そんな感じで拝見しますと結構面白い番組ではありませんか。

恐らく今回も『クルピラ』なる存在を発見することなく番組は終わるでしょう…。
    • 0