アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末に、北海道スキーに行きたいなぁ・・と思ってます。
 北海道は、夏に2度ほど行ったことあって美瑛に惚れててしまった私としては、ぜひ冬の美瑛も見に行きたい! と思ってます。
 美瑛も見に行ける場所で、オススメのスキー場あったら教えてください。

最寄りの空港発の飛行機が千歳だけみたいなので、千歳空港が、1番都合がよいのですが、美瑛からは遠いので、違う空港でもいいやと思ってます。
 2泊3日の予定です。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

北海道スキー楽しみですね。
美瑛に行かれるなら旭川空港発着をできれば
選ばれたほうが時間が有効に使えると思います。
美瑛から近いところでは富良野スキー場はいかが
でしょうか?美瑛から車で30~50分くらいです。
富良野スキー場周辺はリゾートホテルからプチ
ホテル、ペンションと予算に合わせて宿泊施設
も多いので選びやすいです。
冬の美瑛は丘一面の雪景色です。吹雪くと何も
見えません・・・。
お天気が荒れていると辛いだけになってしまうかも。
お天気がいいと雪の十勝岳の景色は最高だと思います。
いいお天気になるといいですね。
レンタカーでしょうか?運転にはお気をつけください。
よいご旅行になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、旭川ですかね。
 富良野スキー場、サイト見てきました。けっこう大きい感じでいいですね。
 美瑛、やっぱりお天気次第なんでしょうね。2日目を丸1日スキーにあてて、1日目か3日目かを美瑛にあてたいと思ってます。
 回答、ありがとうございました。

最寄の空港がどこかわかりませんが

(教えていただけると具体的なプランがでてくるかも)
羽田や大阪などで乗り継ぎがあるようなフリープランのツアーを探して旭川空港に降りるというのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、旭川空港ですかね。
 松本空港が1番の最寄り空港です。
 でも、東京近辺に泊めてもらえる場所があるので、羽田でも可能です。羽田から旭川に行こうかな・・と今は考えてます。
 回答ありがとうございました。

千歳から富良野までだと、バスで4時間くらいかかります。

まず、それを覚悟しなければなりません。2泊3日だとちょっと移動時間がもったいないですね。

美瑛の近辺でスキー場だと白金温泉か富良野スキー場になります。富良野の方が規模が大きいのでおすすめです。日本海側のスキー場と比べて天気が安定しているので、風さえ吹かなければ快適なスキーができると思います。

出発地の空港から千歳空港までしか航空便がないとのことなので、最寄りの空港から富良野に行くスキーツアーを申し込み、千歳空港に着いた時点でそこの係員に、バスをキャンセルと伝え、鉄道で美瑛に向かうのがいいのではないでしょうか?旭川経由で早ければ3時間ほどで美瑛に到着します。そこで観光して、ホテルに向かうのがいいと思います。バスをキャンセルするのは当日にして、それまで北海道新聞のホームページなどで天気をチェックして、天気が悪いようなら、帰りの日に立ち寄りにしてもいいですね。富良野~美瑛~旭川の富良野線の本数がとても少ないので、時刻表で時間を調べて、うまく利用してください。
帰りのバスをキャンセルする場合も、必ず、ホテルのフロントかツアー会社に伝えてください。そうしないと、バスが遅れて、他の人に迷惑がかかりますよ。

もし、レンタカーを使うのでしたら。雪道初心者ならやめておいた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、旭川空港ですかね。
 できれば最寄りの空港から行きたいと思ってましたが、羽田でも可能なので、羽田から旭川に行こうかな・・と今は考えてます。
 富良野スキー場、サイト見てきました。けっこう大きい感じでいいですね。
 美瑛はレンタカーで行こうと思ってました。雪道は長野県在住で、長野のスキーにちょくちょく車で行くので大丈夫かな・・と思ってるのですが大丈夫ですよね?
 回答ありがとうございました。