アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月にバンコクに5日間滞在する予定のものです。
母親と兄と私という3人で行きます。
ちなみに全員タイは初めてで、現在宿泊ホテルで迷っています。
実際にどちらか利用した事のある方がいらしたら、ぜひアドバイスを頂けたらと思います。

☆ミレニアム ヒルトン バンコク
・アクセスはあまりよくないらしいが、船で駅まで送ってもらえるらしく、それもまた観光で来た楽しみ方かと。

☆ホリデイ・イン シーロム バンコク
・ホリデーインは欧米に行ったときによく利用したので安心感があります。
・アクセスが良いみたいです。

ちなみに今回の旅行ですが、
・初めてということで交通事情を知らないため、ヒルトンのほうに若干不安を覚えています。素敵なホテルなので泊まりたいのは山々ですが…!
・朝ごはんなども重視して選んでます。
ヒルトンのほうが若干コストは高いですが、ほぼ変わりません。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ミレニアム ヒルトン バンコクは存じませんが、


ホリデイ・イン シーロムには以前宿泊しました。
スタッフの応対や部屋、朝の食事は大変良かったです。
シーロムの端にありますが、夜シーロム通りを歩いてパッポンなど賑やかな所にも行けます。
トュクトュクを利用して出かかるのもいいです。3人はぎりぎりでokかな。
但し、ぼったくられないように注意しましょう。値段の相場はホテルの人に尋ねることです。
ついでにホテル近くのレストラン「ラオカフェ」もいいですよ。
ラオス国カオニャオは是非体験してください。うまいです。
チャオプラヤ川で小船に乗るならタクシーでも近いです。
バスならNo.115に乗車しましょう。いい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際に宿泊されたということで、ご意見とても参考になりました。
色々なサイトやガイドを見てもぼったくりや悪質タクシーについて書いてあるので、気をつけて行こうと思います。

>ラオス国カオニャオ
食べ物の存在を知らなかったのですが、検索してみて、ぜひ食べてみたいと思いました!いえ、食べてきます!(笑)

良い旅になるよう頑張って計画を練ります。
本当に有難うございました。

お礼日時:2011/04/26 00:50

アクセスを考えておられるとのことですが、BTSや地下鉄へのアクセスでしょうか?


シーロムのホリデーインなら駅まで近いって訳ではないですよ。
ホリデーインの周りがビジネス&観光エリアなのでそういう意味では
立地はいいですが、駅からは結構離れています。日本人にとっては
そんなに離れている距離ではないのですが。ホテル前の道路は激しく渋滞路。

川べりのヒルトンはやっぱりビューが格段に違いますよ。
バンコクではあの辺りの川べりホテルは一流扱いです。
マリオット、シャングリラ、オリエンタル、ロイヤルオーキッド、ヒルトン。
これらのホテルに泊まるのがバンコク観光の一つの魅力ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
的確なお言葉有難うございました。駅からの距離という意味でした。

川べりはやっぱり、初めてのタイということでやはり心ひかれます。
ご意見を参考にしてホテルを予約したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/26 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!