プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモスマートフォンのCMの意味がわかりません。
あの、『社長』をテーマにしたやつです。
肩書にこだわるな→真っ先に頭を下げる…これは笑うところ?
本意が難しくてわかりません。
くだらない質問ですみません。

A 回答 (2件)

何だか微妙なニュアンスで、どっちにもとれそうですよね。



頭を下げた後に『勝負はこれからだ』みたいな台詞を言っているので
今はこういう立場だけどこれから頑張れば、
いくらでも対等な関係になる可能性があるんだから
相手が社長や重役だからといって、気持ちの中で
自分を下に感じる必要はない…ってこと…かも?

上手く言葉にできてないので、余計に悩ませてしまったらごめんなさい。
    • good
    • 0

…と思いますが、全然おかしくなくて考えない…って感じで意味解りませんでした



最初見た時、肩書にこだわるな、なんて言ってたその人が社長だった…とかなのかな?と思いましたが

次に見た時あら、違ったと思ってそれ以来何度見ても本意が解らないままです。

答えになってなくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!