プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメで「フ…フハハ……フハハハハハハハ」や「アハハハハっアハハハハっ(狂った感じで)」みたいな笑い方を真似してみたいのですが、コツや練習方法などなんでもいいので教えてください。

A 回答 (1件)

先ず、口を閉じたまま、


「フフフフフフ・・・」
と、声を出してみる。
出来るだけ「低い音」の方が、悪っぽく、狂気っぽくなります。

鏡を見て練習したいなら、同じように口元を閉じ、
「フフフフ・・・」
の含み笑いから始めましょう。
それも、『笑顔を作らず、怖い顔で笑う』、コレがポイント。
★怖い顔のまま、低い声の笑い声が出るようになれば、
「フフフ・・・」から、
「フフフ・・・(^.^)、ハハハハハ・・・(^▽^):」
と、口を開けてみる。
顔は強張ったままです。
楽しそうな笑いに感じたら「失敗」。
まあ、誰かに見られて「マズイ」なら『只今練習中』の「張り紙」くらい用意しておかないと、変な誤解を受ける可能性があります。

DVDとか見る時間とカネが有れば、「宇宙戦艦ヤマト」の「デスラー総統」の笑いが一番勉強になると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。さっそく頑張りたいと思います。

お礼日時:2011/04/29 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!