アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一女子バスケ部です。
2対2とか3対3とか4対4とかの練習では上手くいくのに、ゲームになると上手くいかなくなるのはなぜでしょう?

A 回答 (5件)

練習は同じ高校の部員でプレイしてる前提で記載します。


 敵味方共に長所、短所を知ってるから
 味方なら、長所を活かすプレイ
 敵なら短所を攻めるプレイなので当然かと思います。

 もしくは、格下と練習してたりしませんか?

ゲームは他校のバスケ部とのプレイが前提で記載します。
 緊張して焦ったりしてませんか?

 相手チームメンバーの得意、不得意を知らないで
 ゲームに挑んでいませんか?

練習で上手くいくのであれば
下手では無いのかと

チームプレイなのでメンバー、コーチや監督と
ディスカッションしてみては如何でしょうか?
    • good
    • 1

5対5の練習をやりましょう!

    • good
    • 0

本番に弱い体質ですね


練習時も試合だと思って
練習すれば
意識改革できますよ

だって
練習と試合
そんなに差がないからね
    • good
    • 0

2対2、3対3、4体4の時からゲームを意識してやるといいですよ。



私は人(相手)を見るとゲームを意識出来ないので、視野の端っこの体育館の雰囲気を意識的に感じるようにしてます。
    • good
    • 0

あなたはなぜだと考えますか?



これだけでは何とも言えませんけれども、
レベルが違うかそれぞれの緊張や体力の問題か、
あとは練習でセオリー通りやってうまくいっても、
相手が学習すれば対応されて通用しなくなりますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!