プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今成人(29歳)でフリーター独身 親と同居です。
交通違反で一般道60キロ制限を125キロで走っていて運悪く捕まってしまいました。
月収3~4万円、貯金なしの私に10万円を超える罰金の支払いは無理です、友人も貯金があるくせにお金は貸してくれず、パパもママもお金は自分で出せと言い、助けてくれません。
消費者金融か労役留置かを選ぶことになりますがサラ金は労役より危ないと思います。
労役の方向で考えたいのですが労役の全科は罰金の全科と同じ扱いになりますか、履歴書に書かなければならない、労役に参加した場わい禁固以上の刑を受けたことになりますか。

労役とはどのようなものか具体的に教えてください。
私の想像では檻の中での軽作業一日5000円と考えています。
私が一日働いてもせいぜい3000円なので労役の方がわりにいいと思っています。

速度を出していただけで捕まえて国民を強制労働させるとはまったくもって酷い国です。
北朝鮮に生まれた方が幸せだったかもしれません。

A 回答 (5件)

労役を1日5000円のアルバイトと勘違いしてませんか?



労役は、1日5千円のアルバイトではありません。罰金刑(財産刑)を自由刑の形に代えて執行するに当たりその期間を1日5千円で換算する、趣旨は働かせること(封筒貼りなど)ではなく身柄を拘束して囚人として扱うことなのです。

労役とは収監され雑居房に入れられ囚人とおなじ扱いえ受けます、当然自由はありません、酒・タバコなぞ吸えません、お風呂も1週間2回程度でしょうかね。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20 …

労役と言う名前の懲役と同じです。

罰金10万なら20日間の労役場の収監されます。
体力のない者には座って行う軽作業。
 体力のある者には立ち仕事、機械作業、物を運ぶ作業。
 学力のある者にはデスク・ワーク。
 というように徹底した適材適所で配役する。決して無理な作業は強要しない様です。
    • good
    • 2

あなたは幸せ者です。


月収3・4万で車に乗ることが出来るのですから!
事故を起こす前に捕まって良かったですね!
聞いた話ですが北朝鮮では国が決めたことを守れない人間はすぐに処刑だそうです。
「おまえはすでに死んでいる」状態です。
それでも北朝鮮が良いなら・・・いやあなたのような人は是非北朝鮮に行ってください。
一日の日当は確か2000円ちょっとくらいだったと思います。
    • good
    • 3

北に亡命して下さい。

多分あちらもお前の様な人間要らないと思うけど。
    • good
    • 4

最近の労役は、福島あたりでやってるそうです。


簡単な軽作業ですが、なんだか身体がダルくなるそうです。

がんばれ!!
    • good
    • 2

 あなたは,1年間で6歳も年をとるんですね.



 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6094669.html

 釣り質問ばかりしてて最近見ないと思ってましたが,温かくなったのでまた活動始めたんですね.
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6214526.html
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6210243.html
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6154403.html

 仕事は結構簡単みたいですよ.紙袋の紐を結んで持ち手を作る作業の様な延々と同じ作業の繰り返しみたいですね.
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20 …

 この質問を見た方,釣り質問ですのでご注意下さい.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!