アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登場人物が母子家庭だったり、母子家庭そのものをテーマにした映画はないでしょうか。

今のところ「オール・アバウト・ア・ボーイ」は見ました。もっと色々見てみたいです。
オススメの作品を是非教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

比較的最近の作品で言えば、パニックルームやシックスセンス、彼女を見れば分かること、めぐりあう時間たちあたりにも母子家庭のシーンが出てきていたと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「彼女を見ればわかること」「めぐりあう時間たち」とても興味があります。探してみます。「シックスセンス」はおそるおそる観ました。女の子が亡くなった本当の理由のビデオを観て泣けました。。
パニックルームはグロテスクな場面はありますか?なければまたまたおそるおそる観てみたいです。

お礼日時:2003/10/03 13:45

E.T.(82米)今さら言うことはありませんね。


レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。
母の贈り物(93米)家を持つために必死に子供達と頑張る母親を描いた感動作。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん興味のある作品がありました。ありがとうございます。特に「母の贈り物」頑張る話なんですね。
是非捜してみます。

お礼日時:2003/10/03 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!