アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

液晶一体型が今主流のようですが、液晶一体型デスクトップとノートパソコンでは、拡張性など同じような感じにとらえていた方がいいのでしょうか?
予算は、
使用目的としては、インターネット、オフィス、写真の取り込み、ホームページ作成、
たまにハンディーカムで撮った映像を動画編集したりします。
このような目的で予算は、16万円位です。
液晶一体型やノートを買わずに、エプソンなどでタワー型を購入した方がいいのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

>液晶一体型が今主流のようですが、液晶一体型デスクトップとノートパソコンでは、拡張性など同じような感じにとらえていた方がいいのでしょうか?

特殊な製品を除き、そう考えていいかと思います。
一体型の場合、コンポーネントはノートPCのものを使っていることがほとんどです。
USBポートなどが、もしかしたら気持ち多いかもしれない、程度の違い。

といっても、現在のノートむけプラットフォームでもそれなりの性能があります。
動画編集のレベル如何にもよってきますが、それ以外のインターネット、オフィス、写真の取り込み、Web作成あたりであれば力不足はあまり感じないかと思います。

もちろん、HDDの拡張性は望むべくもありませんし、光学ドライブも薄型を使っているために換装も難しくなります。
メモリ最大容量も控えめだったりします。
ディスプレイの解像度に不満が出ても、交換はできません。
また、筐体スペースが狭いため、熱に弱いという欠点があります。
(そのため、ノートPCコンポーネントを利用しているという側面もありますが・・・)
なによりも、コストパフォーマンスにおいて、一般的なミニタワーには及びません。

もし、どうしても一体型という理由がないのであれば、タワー型のほうがお勧めしやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家電量販店を見ると、一体型ばかり置いてあるので主流かな~なんて思っていました。
パソコンにあまり詳しくないので、エプソンやデルで購入する場合、何を選択すればいいのか迷ってしまいます。

>拡張性など同じような感じにとらえていた方がいいのでしょうか?

基本的には同じ位と考えて問題ないと思います
(物によって違いはあるので、あくまで標準的なと言う意味で)

>液晶一体型やノートを買わずに、エプソンなどでタワー型を購入した方がいいのでしょうか?

拡張する気がない、使い潰すと言うのであればどちらを選んでも一緒
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
基本的に持ち運びはしません。
拡張する場合には、メモリー位です。