アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない&初歩的な質問なのですが、
洋服屋さんで買った服を着る前に
まず洗いますか?それともそのまま
着てしまいますか?

A 回答 (9件)

そのまま着ます。


デニムなら、一度乾燥機にかけてからお直しに出しますが・・

最近は、洗濯もクリーニングも出せないような素材のものや、形が崩れてしまうようなものも少なくありませんよね。自分が気にならない、何も問題がない、なら全然かまわないと思います。

新品!って着心地って嬉しくないですか^^?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>新品!って着心地って嬉しくないですか^^?

私も基本的にのりが付いててピシッとして
気持ちがいいのでそのまま着ますが、
先日家族から「この服は新品ね?」と言われ
て「匂いでわかるんだな」って思って
なんか恥かしいかなって思ったんです。
(私は匂いに疎いので良くわからないんです)

お礼日時:2003/10/04 01:58

基本的に私自身は、購入したばかりの服は洗わないで着る事が多いです。


なぜかというと、お店で見た物を気に入って購入している事が多いので、なるたけ型崩れや色落ちを防ぎたく思っているからです。
私の主人は 一度洗ってから着る事が多いですが、大半は古着屋さんで購入した物だからです。古着ではなく、新品未使用の物は洗わないで着ていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに古着は洗いたいですね。
新品は皆さん洗わないようです。
私も洗った事がありませんので、
こんなにも多くの人が洗ってないのを
聞いて安心しました。

お礼日時:2003/10/09 01:37

絶対に洗います。

糊かなにか付いてる感が苦手なのと、柔軟材入れて洗うので柔らかくなって着易いし、自分の家の匂いになるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ごわごわなのが嫌な人も確かに
いらっしゃいますよね。

お礼日時:2003/10/09 01:35

参考までに。


昔ユニOロでバイトしていたとき閉店時に商品をたたむのですが、すご~く手が荒れます。水分が全部取られる。と言ったカンジです。大きなハンドクリームがいつも備品として置いてありました。
新品の服には店員の「手汗」がめちゃくちゃ染み込んでます・・。

が、私は洗いません。(下着のみ洗います。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紙とか大量に触った時とかも手が
がさがさになりますよね。
洋服ののりでなっちゃうんでしょうか。
大変ですね。
でもハンドクリームを提供してくれるなんて
ユニ○ロさん、優しいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/04 02:06

洗うのと洗わないのがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「水通し」というんだっけな?
一回洗うのって普通なのかな?
私はしたことがないけどと
疑問に思ってたんです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/04 02:02

こんにちわ。



基本的に洗わずに着ます。。。

でも周りが見て新しい服だってバレたくない日って
ありますよねぇ?!
そんな日は洗います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は明日がまさにそんな日で、洗おうか
悩んで質問しました。
「なに気合い入ってるんだ?」って思われたら
恥かしいので…。

お礼日時:2003/10/04 02:00

 うちの母は、着用する前に必ず洗濯してからと言います。


たしかに、ハンカチは洗わないと水を吸収しないので、すぐにびしゃびしゃになりますから
一度洗濯してからのほうがいいと思います。
下着なんかも同様でしょうね。
ただ、普通の洋服は着用前に洗濯はしません。
というのも、新しい洋服にはのりがついているので
少々食べ物をこぼしたって、ふき取ればすぐに取れてしみにならないんです。
ハンカチなんかは、のりがついているから水を吸収しないんですが
洋服の場合は汚れがつかないという利点になるのです。
これ、結構ありがたいんですよね。
もちろん一度洗濯すればのりはとれて、すぐに処置しないとしみになってしまいます。
洗濯すれば風合いが変わってしまうものですし
私は着用前に洗濯はしない主義です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにハンカチはそうですよね。
水を吸わなければ意味がありません。

洗うと途端に安っぽくなってしまう服って
いうのもありますよね。要するに、のりで
バリバリにしてごまかしてる?みたいな
商品。
汚れもはじくし洗わないほうが良さそうですね。

お礼日時:2003/10/04 01:53

洋服だったらそのまま着ます。


下着だったら別、必ず洗濯機に入れてから使います。
なんとなくきぶんてきにねぇ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も下着だったら洗いますね。
いろいろな人が触ったものですしね。

お礼日時:2003/10/04 01:50

そのまま着ます!!


洗ってから着た事1度もないし、洗うってことも思いつかなかった...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も今まで思いつかなかったんですが、
今日服を買って急に思ったんですよ。
「みんなはどうしてるんだろう?」って
疑問に思ったので質問してみました。

お礼日時:2003/10/04 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!