推しミネラルウォーターはありますか?

何でビンラディン氏が死ぬと人は喜ぶのでしょうか?
ビンラディン容疑者の殺害で歓喜のアメリカの民衆
日本の食卓でもビンラディン容疑者の殺害を被害者の関係者でもない人が喜んだりしています

人が死ぬ事がうれしい、さらにその事に付いて問いかけると人によっては歪んでいると説教される事すら有ります
なぜ、人が死ぬ事がうれしい事なのでしょう?

死刑判決でもそれがでるとみんなが喜ぶ事が多いですね

誰か悪が死ぬと喜ぶけれど、みんなが泣かないように救って守ろうとはしない
みんなが守られていればテロも事件も起きないはず

周囲の人達もそう教えられて育っているはずです
それなのに何故か、それらが嘘だったかのように人の死を喜ぶ
なぜ普段いっている事とやっていることが違うのでしょうか?

A 回答 (8件)

テレビのビンラディン報道は全て米国の演出だと考えてみましょう。

SDI(戦略防衛構想)が話題になっていた頃や湾岸戦争の頃にもありましたが、テレビ報道が一面的で1つの価値観しか許さないような姿勢が目立つ時は重大な事実を隠していると考えた方が良いようです。

ビンラディンが死んだからテロが終わるというような単純な考え方の人ばかりではありません。マスコミがそういう考えを宣伝しているだけです。報復テロの始まりになるかもしれませんし、核兵器テロが起こる原因を作った事件かもしれません。このままでは済まないという意識を持つ人が多いのではないかと思います。

この回答への補足

でもそうだとすると、ただ下の殆どの回答者の方もその画一的な考えですよね
自分の身の回りでも、同じように画一的に喜んでいます
その部分とても気になります

• 0

>周囲の人達もそう教えられて育っているはずです

いや、フィクションの世界では“悪”が倒されると、みんなが歓喜します。それを“周囲の人たち”も見て育ったはずです。また、ずっと世を苦しめ続けてきた(と信じられている人)がこの世からいなくなれば“安心”です(という錯覚に陥ります)。したがって、その安堵感に人は喜びます。

特に、最初は「妻が人間の盾となった」とか「オサマが機関銃で攻撃してきた」とか、すごい話になっていて、おそらくは、いかにもビンラディンが悪魔のように映ったと思われるので、アクション映画さながらに“やったね”感が強かったのかもしれません。すべて誤報でしたが。

良識ある人は歓喜していません。オバマ大統領はおごそかな表情で殺害を報告していましたし、それを聞いた議員たちは“目的達成”をたたえて立ち上がって拍手はしたものの、歓喜している様子はありませんでした。遺体もきちんとした儀式を船上でほどこされ、24時間以内に埋葬するというイスラム教の教えの従うべく水葬されました。

ちなみに私は「本当に死んだの??」と思っていますが。

この回答への補足

魔女狩り
昔の人は歓喜していたのに、今は批判の対象なのでしょうか?
昔は魔女をかばう人も同じように否定されていたようですね
今テロリストを殺す事に付いて批判的な事を言うと同じような感じですよね
誰かを責める事が絶対的に正義だと思ってる

死んだかどうかより
死ぬ事が正義で死ぬとうれしい事が問題なのです
自分が一番攻撃性が高い存在なのに

• 0

どちらのサイドに立つかで考え方は180度違うけど、

一般的には
アメリカ→善
テロリスト→悪です。

ビンラディンは民間飛行機を乗っ取り乗客を乗せたままビルに突っ込み多くの罪のない人々を殺したんです。とんでもない悪行をした人間で報いを受けるべきでした。そりゃ喜ぶでしょう。

アメリカは世界に文明を広めたイギリスが作った国です。自由を尊ぶ民主国家です。大きな国だからいろいろと批判も受けるけどアメリカのグリーンカードを欲しい人は世界中にごろごろいます。つまり魅力的な国なんでしょう。アルカイダに入りたいという日本人は極めて少ないです。いたら変人と思われます。素直にお考えください。

この回答への補足

一般的に、人間には善悪は無いとされています
人を傷つける行為→悪
人を守る行為→善
が今の人が教えられた事

殺されてもいい人間はいない
そう育てられたはず

人を傷つけるような事が褒められる事はどう考えてもずれてる
悪行とは人を傷つける事やった行為そのまんま

• 0

自分の敵と思える人間が不幸になれば自分の幸せや、バチがあたったんだと思う人が多いからではないですか?

しかもその相手が話し合ってもわかりあえないような人ならなおさら。

ただ、こればアメリカ側の見方で、聖戦として戦ってる側から見ると逆でしょうね。
あまり語られてはいませんが、一度祖国をアメリカにメチャクチャにされたビンラディン側からしたら、アメリカ大統領が暗殺されたら喜ぶでしょうね。

この回答への補足

こうして相手の気持ちまで分かってる訳ですよね
相手からすれば聖戦としてだって
何故分かっているのにそこでとまっているのでしょうか?
なおさら納得できるまで話し合うべきでは?
分かっていながら、何でみすみす人を殺す事が正義になってしまうのでしょう

とても矛盾していておかしいです
分かっているのに見なかったかのようにそのまま進む

• 0

人通り区切りがついたという事でしょう

ただ騒いでるだけの人もいそうですが…

アルカイダだって自分達の考えを守るためにアメリカを敵視した訳です

実際は嫌いな奴が死ねば喜ぶ奴もいる
あなたの考えが絶対正しいとは言えない訳です

ビンラディンが死んでも三千人の命には代えられないですけどね

この回答への補足

今はガンジーもテレサもいないから苦しい
人を殺す事を正義として支持するオバマ氏みたいな人が平和賞
もう既に答えは出ていたはず
殺し合いも戦争も過ちだと・・・
この期に及んで

• 0

ビンラディンに関していいます。

彼が死んだことに喜んでいるのは、彼は広報と資金提供の係りで
彼がいなくなれば、テロリストの資金の入手ルートが1つ無くなるだけでなく
テロリストがやったことを若者に教えて、兵士を集める必要があったのです。
ただ、彼が死んだことによってテロの数は変わりませんが情報網が薄い中東の国の若者に話しが
届かず、効果が4分の1以下に減るでしょう。兵士がいなくなったのではないから彼を失ったテロリスト
の行動は予測が難しいね。
怖い、怖い
    • 0

ビンラディンは国際テロ組織アルカイダのトップですよ。

「9.11アメリカ同時多発テロ」を敢行し、多くの犠牲者を出した「犯人」です。日本だっていつこの「狂気集団」であるアルカイダのテロ攻撃に遭うやも知れない。ビンラディンが死んだところで急激に弱体化するとは思えませんが、宗教(イスラム教)の名の元に、「イスラム原理主義」なるものを標榜し、すっかり洗脳されてる連中です。

>みんなが守られていればテロも事件も起きないはず

= みんなが守られていて、国際ルール、宗教のルール、その国のルール、それらに守られているからこそ、こうゆう組織が出来上がるんです。日本でもそうですよ。「オウム真理教」「赤軍派」「京浜安保共闘」「反日武装戦線」。こうゆう組織を作っちゃダメという法律が無いから、ちょっと頭のおかしな人間が集まり、こうゆう組織を作りあげ、テロを起こしたりするわけです。テロって早い話が「無差別殺人」です。こうゆうの許せますでしょうか?

>周囲の人達もそう教えられて育っているはずです

= いいえ。そうゆう風には教えられていません。確かに人の死を嘆き悲しむという事は教えなくても理解できる事です。大量殺戮、無差別殺人を犯す事は悪い事です、という教えも、教えなくても理解できます。その中枢にいる人物が殺されたところで悲しむのは同じ危険な思想を持ったアホ達だけ。

私はビンラディン殺害は良かったと思いましたよ、正直。あとは同罪の人間を抹殺する事ですね。国際裁判にかけるか。

●金正日  ●麻原彰晃  ●ブッシュ前米大統領  ●アルカイダ、タリバンの連中

この回答への補足

でもテロを起こした人は守られていなかった
守られないどうでもいい存在だったからテロを起こしたんでしょう?
お互い守られてたら攻撃しようなんて気持ちはおきなかった

自分が嫌な事は相手にしないって教えられているはず
テロで命を失って、それが痛かったなら、何で相手に自分がされて嫌な事で変えすの?
どうしても恨んでやってしまったとしても
何でそれが正しい事になってるの?

• 0

屑が死んで、悲しくて涙する事は絶対ないから、回答しておきます。

声上げて喜ぶのはおかしいと思うけどな。喜んだら負けだ。報復が笑顔を恐怖に陥れる日が来る可能性もある。 笑うのは油断そのもの。 作り笑いで無く、心から満たされると言う事は、隙が生まれる事。

そもそも、本当に、当本人か確認してない国民や、殺害に手を加え感触を知る者以外が、笑う意味が分からないです。 仮に、屑ラディンを殺しても、笑う事は無く、ホッとする事も一瞬あるかないかの戦場なのに。

屑が一人死んでも、後継ぐ屑がいるから、むしろ繁殖していると見るべきで、親を取られた代償にそなえ
国ごと焼きつくすくらいしないと、笑う事などできないと思いますが。

人の死どころか、人の不幸すら笑う奴が日本にもたくさんいます。
分からないなら、他人の幸せを妬む人間すらいます。その手のはずれ人生の人間は、死を見ると笑います。

笑ったついでにそいつも死ねばいいんだが。

他人の死や不幸を笑う者は、必ず、他人の成功や、幸せを妬みます。 逆にとってもいいです。

妬む人間は、不幸を笑います。 これが過半数以上の人間です。日本も。 俺は違う。

しかし、知らない人間の死で、涙する事はないです。 ラディンを楽にして、むしろアメリカはお人よしすぎる気もする。もっと苦しめて殺さないと。殺したら今頃海中で、良い夢見てやがるよ。

この回答への補足

涙というか、悲しいとは普通に思いますよ
いつもいつも殺して満足するたび

• 0