アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日友人が命を断って一周忌を迎えます。バンド関係者と言うこともあり、追悼ライブをする事になっていて、私も行くのですが、ご遺族もいらっしゃるようです。

私はお通夜、お葬式とも都合で行けず初対面になるのですが、わずかですが御香典を友人づてで渡してもらいました。

こんな場合今日はご遺族の方にどんな挨拶をすれば良いのでしょうか。

お教え頂ければと思います。

A 回答 (1件)

【お悔やみの言葉の参考例】

▼「本日はご遺族と一緒に故人を偲びたいと思い、ご法要の席に参りました。」
▼「故人のことがつい昨日のことのように思い出されます。本日は皆様とともに故人を偲ぶ供養の席に加えて頂きたいと思います。」
▼「ご遺族が立派に頑張っておられるご様子を、皆様とともに心の中で故人に報告したいと思います」
▼「久しぶりに00さんに会いに来ました。故人が寂しくないように、今日は皆で00さんのことを偲びたいと思います」

お香料として¥5.000 を、包みます。お香典は亡くなった時、法事は【ご仏前】【お香料】などの名目です。
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
場面的にあまりかしこまった席ではないのですが参考にさせて頂きます。