プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前住んでいたところで使用していた電話は、廃止にしました。


すこし前に知り合った方に、飲み屋で電話番号を聞かれ、執拗なので携帯は今は修理中で預けたまま。代替え携帯は持ってないことを伝えました。(今の家の固定電話も教えられません。妹と二人暮らしです)

が、あまりに絡んでくるので、以前住んでいた、廃止にした固定電話の番号を教えました。苦笑

どーせ、もう会うこともないでしょう。

ただ、私もほろ酔いでしたが、それが覚めて、ちょっと思ったのですが、
その廃止番号から、何か個人情報がわかったりって、しませんよね?

何か調べようと思ったら調べられたりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

固定も携帯も廃止にした番号はけっこう早いサイクルで再使用されています。


すでに誰かが使用しているかも知れませんね。

個人情報の取得は基本的に不可能です。裁判所や捜査機関からの正式な命令・依頼が無い限りNTTは開示しません。【個人情報保護法】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正式な依頼がなければ大丈夫ってことですね。

まー、
けど、再利用されているとは知りませんでした・・

お礼日時:2011/05/07 00:26

廃止した固定電話の番号にかけても通じないはずですから、


心配は要りません。

それよりも相手と再会する可能性のほうが高いと思いますので、
そちらを心配しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行先での事なので、確実に会うことはないと思います。笑

ご心配おかけしました。

お礼日時:2011/05/07 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!