プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomoのスマートフォンをお使いの方に質問です。

スマートフォンに買い替えようと思っています。

すでに使っている人に聞いてみるとやはり使いにくいとみんな言います。確かに今までの携帯とは違うので慣れるまでは使いにくいとは思うのですが…

メールを打つとき普通の絵文字ではなくデコメ絵文字を出すのに今までの携帯と違い面倒だと使っている人はいいます。

私が聞いた人はREGZAを使っているんですが、エクスペリア?とか他の機種でもデコメとか出すのは面倒なんでしょうか?

今までiモードで見ていたサイトが見れなくなるのは嫌なんですが、mixiやブログなどスマートフォンに対応していますし、逆に今までキレイに見れなかったPCサイトが見れるのはいいなと思っています。(家のパソコンがネットに繋いでいないので)

長所、短所それぞれあると思うのですが、ちょっと迷っているのでスマートフォンを使われている方に使い勝手を教えてもらいたいです。
お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



>今までiモードで見ていたサイトが見れなくなるのは嫌
という人はスマートフォンは向きません。"なんちゃってスマートフォン"があります。

docomo PRO series SH-05C
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/sh05c/

見かけはスマートフォンなのですが、iモードに対応しています。iモードには執着しているという方に向きます。
    • good
    • 0

現状においてスマートフォンとは


「ケータイで出来なかったことが出来るようになる代わりに、ケータイで出来ていたことが出来なくなる」
ものですので
「今までiモードで見ていたサイトが見れなくなるのは嫌なんですが」
という貴方には致命的なまでに向きません。
    • good
    • 0

まず最初に、



・REGZA
・LYNX
・MEDIAS
・その他日本企業のガラケ昨日の付いたスマートフォン

はおすすめ致しません

理由は、

・もっさりしている
・電池の減りが極端に早い
・不具合が多い

からです。

Mailに関してですが

MailはSPメールというアプリを使ってするのですが正直携帯に比べると操作がしずらかったり

まだまだな部分があり微妙です

絵文字の出し方等はどの端末でもそこまでの違いは内科と思います


Imode等のサイトは基本見れません

一部ブラウザを変更することで見れるサイトもあるみたいです

その分PCサイトが見れるようになるので、そこまで不便はないかと思います


長所

・画面の大きさ
・操作も慣れてしまえばスマホの法が楽です
・自分流のカスタマイズ
・多様性
(大雑把ですいません・・・・)

短所

・電池のもちが携帯に比べ早い
・通話の際にたまにだが間違って切れてしまう
・設定等が多少面倒にはなる
・端末によりきりで、短所いっぱいになる可能性大(特に日本製の端末は注意)(xperia系は日本端末ではありません)

簡単に纏めましたがなにか詳しく聞きたいことがあればどうぞです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!