プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いいたします。
携帯電話は、何秒間呼び出したという表示が
ありますが、これを呼び出し音が何回鳴ったと
いうふうに換算の仕方はあるでしょうか?
呼び出し何秒に対し、一回みたいな感じで。

ご教授ください。よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

何秒間呼出した。

。。

ダイアリングが終了してからの秒数カウントの事でしょうか?

(1)あなたの端末からのダイアル情報が交換機に渡っても
(2)複数の交換機を経由して、相手側端末の管轄する基地局に到達して、
(3)基地局からの呼出しに反応して相手端末の呼出しが始る

(2)と(3)の時間はその時々で異なる筈です。
ですからあなたの端末で何秒の時点から相手側の呼出しが始ったかが一定でない=単純換算出来ない。
と思われます。

呼出しが始ってからであれば、1秒間に何回呼び出し音が鳴るかは一定ですから換算可能でしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交換機に関してはどうしようもないんですね。
よくわかりました、ありがとうございました

お礼日時:2006/08/04 09:36

自分の携帯から、


自分の家の固定電話にかけてみれば~?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
その上ですが、
ご指摘の事は小学生ではありませんので当然言われ
なくても理解できます。

交換機の関係で秒と呼び出し回数との関係に
誤差が生まれる件についてを問題にした質問であり
ご自分でお試しになられればわかると思いますが
同じ秒数呼び出しても呼び出し回数に違いが
でます。

なぜこのような自明の理の回答をされるのか、
なぜこの回答に必然性があると思われたのか、
申し訳ありませんが理解ができません。

お礼日時:2006/08/04 09:42

携帯電話機に表示される数字のことでしょう?



2秒に一回呼び出しますから1秒とあればワン切りと呼ばれるものやメールですね。10回なれば20秒呼び出したことになります。
着信音はいろいろあるから音楽なら2秒で1回とはかぎらないか。でも、呼び出し音とあるからふつうの電話(NTT電話)みたいな呼び出し音のときの話しですよね。

こういうのは公衆電話から自分の携帯にかければ確かめられそうです(^^)
携帯で受話器取らなければ無料で試せます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
着信後は二秒に一回なんですね。
参考になりました。

お礼日時:2006/08/04 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!