アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校のコンピューター室にあるPCって全部、
先生のPCが親機になっていて
後は全部子機ですよね。

(一部違うところがあるかもしれませんが・・・)

その子機がすることって全部、親機で見れますよね・・・

それを解除することってできませんか??

まぁ先生にばれるのは承知の上でw


どんな解除方を求めているかと言うと、↓

PCは
Ctrl+Alt+Delで
なんか
「タスクマネージャー」
がでてきますよね??

あんな感じで何かボタンを2つ~4つ押せば
親機から離脱できる。
そんなボタンはないでしょうか・・・



ちなみに今日、僕は
授業中に先生が全てのPCをロックして
画面に「キーボードもマウスも使えませんよ」
みたいな画面になったんですが・・・

その状態でボタンは使えないはずなのに
Ctrl+Alt+Delを押すと「シャットダウンしますか??」
みたいな画面が出てきました。

マジで焦りましたw

こんな感じでキーボードが使えない画面でも上のようなボタンを押すと使える場合があります。
それで親機から離脱するボタンはないでしょうか・・・


説明が下手ですいません・・・

回答お願いします

A 回答 (4件)

どうしても解除が必要なら、学校の先生に必要な理由を説明して正規に解除してもらってください。



仮にあったとして無断で解除したら学校全体で大騒ぎになりかねないですが、その責任を全て取ることができますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんにベストアンサーをあげたいのですがw

まぁここは初めに回答してくださったあなたにベストアンサーを渡します・・・


そして回答ありがとうございましたw

めちゃ納得できました

お礼日時:2011/05/06 22:10

こんばんわ。


すでに皆様が回答されているように、仮に技術的に解除方法があったとしても、やめたほうが良いです。
学生だからといって、免責されるほど、今の日本社会は甘くないです。
物理的、システム的問題が生じて、学校や社会に損害を与えれば、あなた様、親御さまに多大な額の損害賠償が生じます。
ガラス1枚、割ってしまったということと訳が違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね

責任の取れないことはやめておきますw

一応、全員にベストアンサーをあげたかったのですが・・・
代表として一番初めに回答した人にベストアンサーをあげました。


回答ありがとうございましたw

お礼日時:2011/05/06 22:14

この質問って、「ウイルスの作り方を教えてください」と同レベルですよ。


学校からお目玉を食らう片棒は担げません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに同じかもw

やめておきますw

一応、全員にベストアンサーをあげたかったのですが・・・
代表として一番初めに回答した人にベストアンサーをあげました。


回答ありがとうございました

お礼日時:2011/05/06 22:13

子機からの解除は無理です。


サーバー管理者に了解が必要です。

仮に解除ができたとしてトラブル時の全ての責任を貴方が負う事が必要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですねw

やめておきますw


一応、全員にベストアンサーをあげたかったのですが・・・
代表として一番初めに回答した人にベストアンサーをあげました。

回答ありがとうございましたw

お礼日時:2011/05/06 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!