プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年B組金八先生が大好きです。

早く新シリーズが始まって欲しいのですが、もしかしたら前回の第六シリーズで終了なんでしょうかね?!

そうだったら悲しいです・・・。

第六シリーズの最後は金八先生が教育委員会にとばされてしまったところで終わりましたよね。
だからやっぱりもうやらないんでしょうかね・・(;_;)

A 回答 (3件)

私も金八見てました。

(特に最新シリーズ)
でも・・・ネタが出きった感はあります。
だって、20年くらい前から、できちゃった結婚をいち早く(?)取り上げていたし・・。
もうイジメや家庭内暴力くらいじゃ金八先生の出番はないかなぁなんて(^^;)。後任の先生方ができそうだし・・。
金八を呼び戻すくらいの強烈なネタがないとなぁ、と思いますが・・最新版異常にカゲキなクラスっていったい!?

余談ですが、「性」についてなにかと熱い議論が飛び交う桜中学、なぜ「ジャージ」は「男女」で色分け??
普通学年カラーですよねー。
    • 0

今年の金八先生の舞台に行きました。

そのときに確か「再来年の秋に放送予定」ってなこと聞きましたので、
パート7やると思うんですよ。
今までの金八先生と雰囲気は変わってしまうかもしれませんが、
(授業風景見れるかなぁ…)
でもいろんな学校訪問して、いろんな人とのふれあいが増えるのかな~なんて私的に想像してます。
    • 0

mongoll2様はじめまして。

私も第一話からずっと見ています。
個人的には絶対やってもらいたい!
>第六シリーズの最後は金八先生が教育委員会にとばされてしまったところで終わりましたよね。
だからやっぱりもうやらないんでしょうかね・・(;_;)

そんな事はないと思います。
息子の中学の担任は教育委員会から来た先生でしたから。

桜中が荒れてしまい助ける為に復帰、と言う事もありえるんじゃないですか?
本当に再開して欲しいです。
    • 0