プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土の中とかで、黄色くて長くて蛭のように平べったくてぬるっとした感じで、気味の悪い生物で、途中でちぎれてもplanariaのように再生する生物とは何でしょうか?
ラジオで聴いたのですが、名称が分かりません。

A 回答 (3件)

「コウガイヒル」ですか?


この前テレビでやっていました。
「コウガイ」というのは「公害」ではなく、「笄」「かんざし」のことらしいです。
コウガイヒルの頭がかんざしに似ているからとか。
とにかく気持ち悪かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく説明していただいてありがとうございました。

お礼日時:2003/10/07 01:08

オオミスジコウガイビルでしょうか?



プラナリアと同じく再生しますが人への害は無いようです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~dv5m-wd/u/uta2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここの写真はよく分かりますね。どうもありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2003/10/07 01:07

「オオミスジコウガイビル」でしょうか?


ラジオの方は聴いていないので、違うかも・・・

参考URL:http://www.st.rim.or.jp/~anmitsu/kgb/001/001.html

この回答への補足

ポイントが二人にしかつけられませんので、字数の多い順につけさせていただきました。

補足日時:2003/10/07 01:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。これかもしれませんね。

お礼日時:2003/10/07 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!