アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年DOCOMOのF-01Cを購入しました。Wi-Fiの機能付きです。

今年の2月頃にはiPod touch4を購入しました。

最近家のパソコンを無線LANにしました。そして家にいるときはiPod touchでインターネットを楽しんでます。
家以外でもiPod touchを使いたいと思うようになり、F-01CでWi-Fiを繋ごうと思いました。
でも思ってた異常にお金がかかるんですね!
5000円くらいのパケホと
10000円くらいのパケホに入らないといけないみたいなんですが
速度を重視したら断然10000円のパケホの方が良いみたいなんです。
でもそこまでして使わなくて良いかなって思ってたけどやっぱiPod でインターネットにどっぷりハマってしまいました。
Twitterを主に使ってるんですが、翻訳とか簡単に出来るしアプリも豊富で魅力満点です!

いろいろ調べてたらiPhone4は5000円のパケホがあるとゆうことでiPodを誰かに譲ってiPhoneを買おうかなと思ってます。でもiPhone5が発売すると噂があるからそれまでiPodを家だけで使っても良いかなと悩んでます

まとめると、

1.F-01C、iPhone4
2.F-01C、iPhone5
3.F-01C(Wi-Fi)、iPod touch
4.F-01C、iPod touch、Wi-Fi
あと、
普通にWi-Fiを利用するとしたらいくらになるんですか?

A 回答 (3件)

>5000円くらいのパケホと


>10000円くらいのパケホに入らないといけないみたい

F-01Cでiモードフルブラウザを使いつつ,iPod touchはF-01Cのアクセスポイントモード(テザリング機能)でdocomo FOMA回線を使う。両方合わせて月額10,395円ですよね。個人的には妥当な料金かなと思います。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/201 …

F-01Cはパケホーダイを止めにして,iPhone側のみSoftbank回線のパケホーダイにしようと考えていらっしゃるということでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

iPhoneを買うならDOCOMOのパケホはやめます。iPhoneは5000円程度、DOCOMOは電話とメールだけなので2000円もしないと思います

お礼日時:2011/05/09 00:39

iPhone4 16GB バリュープログラム(i) の 新スパボ2年払い


http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/value …

docomo タイプSSバリューの50%OFF(※)
(※ docomo歴10年超なので,ファミリー割引+(新)いちねん割引 で50%OFF)
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan …

です。他人に言うほどでもないありふれた契約内容ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/26 21:20

私も docomo携帯 と SoftBank iPhone4 の2台持ちです。

その使い道もANo.1へのお礼と同じです。であるなら SoftBank iPhone4 を購入でいいんじゃないでしょうか。

SoftBank回線を嫌うなら(docomoと比べてsoftbankは電波が明らかに届きにくいので,私はdocomo携帯を解約できないのですが),

ドコモのモバイルWi-Fiルータで,定額データプランフラットバリュー 月額5460円+α の契約をするとか,
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/201 …

DTIのモバイルWi-Fiルータで,DTIハイブリッドモバイルプラン 月額2980+630=3610円の契約をするなど,
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6601761.html の私の過去の回答ANo.1

の方法で,最新のiPod touchを docomo FOMA回線で使い続けることもできますけれど,
そうすると,docomo携帯,iPod touch,モバイルWi-Fiルータの3台持ちになりますね。カバン等をいつも持ち歩かず,夏場は手ぶらの軽装で移動するような人ですと,ちょっとメンドウな感じがしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに夏は三代も面倒ですよね!
ちなみにDOCOMOとiPhone合わせてどのくらいの金額ですか?
またDOCOMOはどんなプランに入ってるか教えてもらえませんか?

お礼日時:2011/05/09 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!