プロが教えるわが家の防犯対策術!

適当なカテゴリが無かったようなので、こちらでお聞きします。
今、夫婦関係が破綻して夫と別居していますが、同居していた時に、気になるメールがありました。
夫が友人の結婚式の2次会に行く相談を別の友人としていたメールです。
「(温泉マーク)行こう」と書かれていました。
温泉マークは、あの湯気が3本でている赤いマークです。
これって、どういう意味か知っている方、教えて下さい。
ちなみに2次会は、別に温泉旅館でやったわけではなかったようです。日帰りで帰ってきたし。

#「夫の携帯を勝手に見ちゃダメ」の批判はご遠慮下さいませ…

A 回答 (3件)

結婚式の2次会という事はお酒も多少入っているとみて良い訳ですよね?


そういう状況で男の友人と「行こう」という会話をするのであれば
普通であればキャバクラやパブなどの女性が居てお酒が飲める場所が一番濃厚ではないでしょうか?
ですが、その様な普通の店なら、「いつものあの店に行こう」
などという会話になるのが普通だと思うので、温泉マークなどで
隠語風にやりとりするというのは、やはり何か普通では無い物を感じてしまいますよね。

普通にやましい方向で考えるとソープなどの風俗が考えられますが
「結婚式の2次会&友人と一緒に」という状況でソープや風俗に誘うというのも
いくら男性でも少し違和感があります。

個人的に一番妥当だと思われるのは、
少しHなパブで俗に「おっぱいパブ」などと呼ばれるお店がありますが
その中には「湯上りパプ」と言って、女性がバスローブ姿や
バスタオル姿で接待するお店があるのですが、もしその様なお店への誘いであれば
温泉マークがジャストミートすると思われます。

ソープなどのお店なら一人でも行けますし、友人を誘って行くものでもありませんが
おっぱいパブの様なH系のパブやクラブというのは
一人で行く物では無いので、普通は仲の良い友人などを誘って行くものです。

あくまでも可能性としてですが、
結婚式の2次会でお酒を軽く飲みながらちょっとHに楽しめる
湯上りパブに友人を誘った、と考えると一番妥当な気がしますがどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
正確には、2次会そのものが(温泉マーク)だったのか、2次会の後に(温泉マーク)だったのかは、不明です。
確かに、教えていただいたようなお店が近いかも知れませんね。湯上りパブですかあ…、いろんなお店があるんですね!場所は確か横浜だったかと思います。そういう所には、いろんなお店がありそうですね。
でも、2次会だったら新婦さんもいらっしゃるわけですので、2次会でH系は無いような…。

お礼日時:2011/05/09 08:31

昔は温泉マークは逆さクラゲと言って、モーテル(ラブホテル)のことだったのですが、最近では知っている人も少ないですし、友人の方が行こうと旦那さんに行っているのですから、違うと思います。


旦那さんがその気(け)があれば別ですが。

次に考えられるのは、温泉=お風呂です。
良い方にに考えれば、銭湯またはサウナ。
悪い方に考えれば、ソープまたはヘルスとなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやいお返事、ありがとうございます。
私の質問がまずかったようで、すみませんでした。「(温泉マーク)行こう」と書いたのは夫の方です。夫から別の友人に宛てたメールでした。
逆さクラゲにラブホの意味があったとは、知りませんでした。
このメールがやり取りされたのは7年前で、その当時、夫は30代前半でしたね。
その年代なら、知ってたのかな?今となっては知る由もありませんが…。
メールの相手も男性だったので、むりやり好意的に見ればサウナ、ごく普通に解釈すればソープまたはヘルスかな?
私はソープとヘルスとの違いはわかりませんが、要は、女性の助けを借りて射精するところですよね?(違ってたらご指摘下さい)
その頃の記録をみると、私とはすでにセックスレスでした。なるほどといった感じです。

お礼日時:2011/05/09 01:39

普通に考えて&“…行こう”て言葉


温泉、銭湯、サウナ、ソープ くらいかなぁ
場所を指している様ですから…私も♀ですから男性のやり取りの意味はまた違うのかなぁ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお返事、ありがとうございます。
結婚式の2次会で、温泉やサウナってありえないですよね。
(焼肉の後のサウナ、ならありかな?)
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/05/09 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!