プロが教えるわが家の防犯対策術!

スケボーについて質問です。

スケボー超初心者です。
最近スケボー乗ってる人を見てかっこいいよくて憧れました。


でさっそく乗りたくてスケボーの購入に悩んでいます。
スケボーって思ってたより高いですね(;_;)




スケボー購入に今予算が9000円!!しかありません(-o-;)


今すぐ乗りたい場合は安物でも良いんでしょうか?
やっぱりもっとお金貯めて良いもの選んで買った方が良ぃでしょうか?


とりあえず今すぐ乗りたいです(^O^)スケボー早く乗りたくてワクワクしてますo(^-^)o

A 回答 (1件)

スケートボードを始める時はワクワクしますよね。



スケートボードの選び方ですが、
まず、ホームセンターや専門でないスポーツ店で売っている
3000円前後のものは、はっきりいってやめておいたほうがいいです。
全体的に質が悪く、特にベアリングの回転が直ぐ止まってしまうので
楽しくないでしょう。

スケートボードは基本的にパーツごとにバラ売りで、
・デッキ(板)
・トラック
・ベアリング
・ウィール
この4つのパーツを組み合わせて、初めて滑れるようになります。
これをコンプリートデッキといいます。
細かく言えば、他にデッキテープやネジなども必要です。
パーツにもよりますが、新品で揃えると2万円前後します。

予算が9000円ということですが、もう少し足すことができれば
コンプリートのセール品に手が届くでしょう。
Googleで「コンプリートデッキ セール」などで検索するのも手です。
もしくは、ヤフーオークションでコンプリートデッキを探してみると
中古で程度のよいものが出ている時もあります。

可能であれば、頑張って2万円ぐらい貯めてから
自分の気にいるグラフィックのデッキを買うと、楽しさが倍増すると思います。

余談ですが、スケートボードは、オーリーという板ごと飛び上がる
基本トリックできるようになるまで、地道な練習が必要です。
デッキを買うためにお金をためることよりも、オーリーができるようになるまでのほうが
難しいと思いますので、頑張ってトライしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!