プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
アンダーバーは下についていますが、上についている半角の線はどうやって入力するのですか?私も質問されたんですが、メールアドレスに使ってあるそうです。
-(ハイフン)でもなく
~(チルド)でもないようです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 「 ¯ 」の事かな<<たぶん文字化けしています。

 (^_^;)
ラテン文字の補助文字のようですよ。<<違うかも (^_^;)
上記の文字は
JIS: 2131 シフトJIS: 8150 区点: 00117 Unicode: 00FA
です。
一般的に、あまり使われないようですね。
メールでは使用しないと思います。
[ aa-aa@なんたらかんたら ]で 「-」が「 ̄」に見えるのではないでしょうか。

全角のは「 ̄」オーバーライン と言うそうです。

参考にならないか、表示が変化もしれません。(^_^;)

クール
    • good
    • 0

半角の特殊記号ではないでしょうか。


使えるフォントが限られますが、入力が可能です。
    • good
    • 1

それは、~と同じもの(16進で7E)だと思います。


このコードや円マーク(\:16進で5C)などは違う文字に割り当てられる
ことがあります。

『ISO 646の日本版は、IRVの0x5Cを円記号に、0x7Eをオーバーラインに
 したものです。これはJIS X 0201というJIS規格になっており、
 JISローマ文字集合(JIS Roman)と呼ばれています。』

こちらの「2.2 ISO 646」のところをご覧下さい。
http://euc.jp/i18n/charcode.ja.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!