プロが教えるわが家の防犯対策術!

G1がない日には競馬場に行ったことがあります。
しかし、G1がある日に競馬場に行ったことがありません。

G1がある日の競馬場の人の多さを教えていただけないでしょうか?
実は、来週に東京競馬場にヴィクトリアマイルを見に行こうと考えています。

A 回答 (6件)

No.3です。



普通の入場券も売り切れますか?>
さすがに、それはありません。場内全体から見ればガラガラですから。パドック、ゴール前直線コース前と食堂、締め切り前の券売機とが混みます。

ゴール前でレース見れますか?>
早い時間から行けば大丈夫です。何レースも前からゴール前を確認し、少しでも人が集まりだしてからとしか言いようがありません。それを見て移動し始める人も多いでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/05/12 08:16

コイウタが勝ったヴィクトリアマイル、スクリーンヒーローが勝ったジャパンカップなどを東京競馬場に見に行ったことがあります。



混雑の具合の表現というのが難しいのですが、例えば、身動きが取れなくなるほどの人だかり、とかは、パドック周辺くらいで(G1のときのパドック周辺はかなり混雑します。前の方で見るには、特別競走に入った頃からずっといる、とかでないと無理でしょう)
ただ、それ以外は、そこまで極端な混雑というのはないように思います。

例えば、馬券にしても、締め切り数分前でも、せいぜい4人~5人の行列程度です。
また、ゴール前で見る、というのなら、最前列は、馬の写真を撮ろうと朝から場所取りをしているカメラを抱えたファンなどがいるのが殆どとしても、その日の他場のメインレースが発走するころに出て行けば、その後ろくらいまでは簡単にいけると思います。私が行ったときは、そんな感じでしたし。

電車の混雑は、レース後、ですね。
競馬場に向かう方は、朝から向かう人、午後くらいに着くように行く人、メインレースだけを見ればよい人など、ばらけるのでそれほどぎゅうぎゅう詰めにはなりませんが、レース後はそれが一気に帰るので……
それでも、東京競馬場の場合、京王線(府中競馬正門前駅)、JR武蔵野線(府中本町)、西武多摩川線(是政駅)などにある程度、分散される部分はありますが。中山競馬場の場合、直通がJR武蔵野線の船橋法典駅のみなので、混雑が凄まじいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/05/18 00:29

菊花賞を観に行ったことがあります。



めちゃくちゃ多いですw

菊花賞のパドックを見るときは、何R前位から前の方で陣取ってましたw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何レース前からですか?

お礼日時:2011/05/12 00:03

東京競馬場へは行ったことないですが、GI開催日はどこでもとんでもなく混んでると思います。

指定席が満席になるのも、開門9時に対して9時前から9時半だったようですし(ヴィクトリアマイル、昨年5/16)。帰りの交通機関も大変で、GI見た後だと一斉に人が帰るので…でも、GIが目的でしょうから ^^;
場内での対策としては指定席なら問題無いですが(その階に一般入場者は入れません)、買うのに朝早くから並ばないといけません。
http://www.jra.go.jp/facilities/race/tokyo/qa/qa …

ちなみに、我地元の天皇賞(春)の時には、指定席は6時過ぎ~7時半には売り切れたりします (;´▽`A``
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通の入場券も売り切れますか?

お礼日時:2011/05/12 00:03

以前、入場券を葉書で応募していた時代が懐かしいほど、今は競馬場に人がいません。

それでも、東京競馬場は多いほうです。東京を離れ、既に10年以上たち、今では、淀の競馬場のお邪魔虫として、楽しんでいますが、土曜日は、締め切り1分前でも楽々買えます。日曜日でも、締め切り1分前で楽々買えます。G1の時は、締め切り3分前に問題なく買えます。東京競馬場では、恐らく、5分前が無難だと思われます。パドックでは、カメラ小僧や女性が陣取っていますから、前のレースを飛ばしてパドックにいないと、しっかり馬を見られないかと思います。府中も駅から歩ける歩道が出来てから、オケラ街道の風情がなくなりましたが、淀でも、歩道が出来て、駅の改札も、5月末で移動するようで、商店の入りも変わるようです。PATの売上が5割を越える現在でも、パドックで馬を・騎手を見て、レースを目の前で見るのは、最高ですね。馬券が当たれば尚最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴール前でレース見れますか?

見るにはどれくらい前から場所取り必要ですか?

お礼日時:2011/05/12 00:02

んー感覚でしか言えませんが



G1以外=平日の14時とかの乗車率

G1=ラッシュ時の乗車率


みたいな感じwww

とにかくちょwww人多すぎワロタwwww

な状況になると思われますので早めの移動や購入をオススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴール前でレース見れますか?

見るにはどれくらい前から場所取り必要ですか?

お礼日時:2011/05/12 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!