【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

実は私はあと半年後には結婚することが決まっています。
結納も終わり、指輪ももらいました。

しかし、実は奥さんと子供(まだ小さいです)がいる人を好きになってしまい、
悪いこと、最低のことをしているとは分かっていてもなかなか別れられず、
今も関係が続いています。
5年になります。
まさか自分が子供がいる人とこんな関係になるとは思っていませんでした。
相手の子供に申し訳ないとは思っています。
相手の方といる時もやはり気になってしまいます。
しかも同じ会社の人で、先日会社にバレテしまいました。

私は7年付き合った彼との結婚が控えていますが、どうしたらいいでしょうか?
私は最悪な女です。
自分がとても情けないです。

A 回答 (15件中1~10件)

>実は奥さんと子供(まだ小さいです)がいる人を好きになってしまい、

>5年になります。

>7年付き合った彼との結婚が控えていますが、

不倫関係の相手には妻子が有るのですから質問者さまとの
結婚はないですね。 相手の旦那さんも奥さん、子供さんと別れるとなると
かなり難しいと思います。 
質問者様は不倫していたことに対して罪悪感があるようですが

不倫は一人では出来ないこと。 しかも質問者様はまだ独身なのです。
どちらに大きな非が有るかと考えれば当然奥さん、子供さんのある男性に
非が有るというべきでしょう。   

ですから不倫自体に問題は有りません。 会社にばれたと言うことも
 たまにはそういう方も居ますよ。 気にするなと言っても。
 とにかく他人の視線は無視しましょう。 

彼との結婚が破談になったら損害賠償してもらう覚悟で居ればいいのではないかと
思います。    

でしたら残るのは今の婚約中の彼しか居ませんよね。
 彼とは7年の付き合い。彼との付き合の方が不倫相手よりも
長いのです。
婚約中?の彼にも非が有ります。
7年間もなぜ結婚もせず付き合っていたのかと言うことです。
付き合って2年後に不倫が始まっていたのだとしたなら早めに結婚していたなら
不倫もしなっかたかもしれないのです。

付き合っているだけの関係は相手を束縛する権利は無いのです。 

• 0

いきなりで申し訳ありませんが、最低ですね。

文章を読んでも自分がかわいいだけだとよくわかります。

相手の家族や周りのことを考えられるのなら一番基本的なことを思い出したらどうですか?子供の時に何度も言われたでしょう?自分がされていやなことは人にもするな。自分だったらどう思う?そういうことです。

因果応報です。報いと責任は取るべきですね。
    • 0

はっきり書きます。

会社にバレたのであれば、不倫相手の奥さんに事実を告げて別れる。
慰謝料の請求があればそれを受け入れる。
婚約者にも、不倫していた事実を告げて、婚約破棄して別れる。
婚約破棄の慰謝料を支払う。

大人の人としての責任は取りなさい。

あなたは、ここで書いて反省している振りをしているだけですよ。
まだ、なにも失っていません。大切なものを失わなければ本当の
反省はしないでしょう。
その前に反省できる人なら、ここまで引っ張らないですよ。

中途半端に反省して前に進んでも、また同じ事の繰り返しです。
さらに、今より深みにはまって立ち直れない状態が待ってますよ。

一回、ドン底に沈んでみては?
それだけの事をしてきたんだし。

痛みを感じて初めて反省できるのですから、少なくとも婚約者には
早く本当の事を話すべきです。ご自身で踏ん切り付けれないんだから
婚約者に全てを委ねるべきでしょう。
その時、どう謝罪するか、それ位良く考えましょう。
    • 0

お礼ありがとうございます。

でも それにしても あなたはびっくりさせてくれますねーーーーー。 #7再回答です。 あなたの親にも 彼の親にも言う必要はありません。 親だからと言ってなんでも言うものではありません。 そんなことすると収まることも収まりません。親は子供のことで知らなくてもいいことがたくさんあるのです。 問題は彼がどうするかと言うことです。彼が親に言うのは 彼の選択ですが 自分で言うのは絶対にやめましょう。 あなたは本当に人がいいんですね。 親に。。。 なんていわれて 他人の私までアタフタ慌てました。(笑) 親にあなたから言ったらだめですよ! ここはかっちり釘を差しておきます。
    • 0

まず断っておきますが、不倫どころか恋愛を一つもしていない男ですので、しっかりとした「結論」は出せません。

その代わり、個人差はありますが、一つの意見として発言をお許しください。
 以前、サイトは違うのですが、結婚間近という土壇場で恋人の浮気が発覚、その恋人は浮気相手を選んで結婚が破断したという相談があったことを思い出します。この時は専門家が相談に応じていました。たとえ恋人が戻ってくるだろうと信じていても、浮気があったという事実は受け止めておかなければならないという答えが出ていました。その男性には、別の女性と幸せになって欲しいものですが、あなたの場合はこれを回避したいということとお見受けしますので、あなたの目の前には3つの道があると判断しました。「不倫」か「結婚」か「二人の男性との関係を完全に解消する」か。漠然としていますが、結局これに尽きると思うのです。
 あなたにとってご自分の結婚相手とは、どのような存在なのでしょうか?不倫相手と結婚相手、あなたにとって魅力的に思う男性はどちらなのでしょうか?答えは教えていただく必要はありません。
 ただ、これだけは覚えておいてください。不倫を続けることも、結婚を選ぶことも、男性との関係を無しにすることも、茨の道であることには同じであるということを、関係者に二枚舌を使った事実を。
 しかも不倫で最も厄介なことは、当事者に子供がいる場合その子にも影響を及ぼすんですよね、津波の如く。大人になったときに、異性を愛せなくなったりするんですよね。
 しかも不貞行為があったならば、最悪のシナリオを迎えることは火を見るよりも明らかです。
 論文のような長文となってしまったかもしれません。意見を僕なりに考えましたが、あなたに無責任とか愚か者呼ばわりされても一向に構いません。あなたご自身の人生なので、第三者が立ち入れないのです。ましてや僕のような恋愛経験ゼロの人間が偉そうにつらつらともっともらしい(か否か分からない)言葉を並び立てて意見を出すことなど、僕にとっては「いけない」ことだからです。ですので、質問者様のあなたも、他の回答者様も、場合によってはこの発言を無視していただいても構いません。
 しかし僕がここで最も言いたいのは上記の事柄ではなく、もしもちゃんとした結婚生活を歩むなら、早急に決断する必要に迫られるでしょう。具体的なことは他の回答者様にお任せするとして、僕の場合はご自分が納得される結論を出してほしいということを是非にお願いしたいということです。
    • 0

相談者さんは、かなり困惑されているようですが、

差支えなければ、補足をお願いします。
会社にはどのようにしてバレタのでしょうか。
また、会社の中で、どのくらいの人が知ってしまったのでしょう。
彼、婚約者、相談者さんの年齢も分かると、良いと思います。
回答も集まっているようですので、無視して頂いても結構です。
    • 0

結婚は結局するのですか?

結婚するならわざわざ彼に打ち明けて彼との仲を悪くすることは無いと思いますが、やってることは最低ですよね。

よく5年も彼に分からず、というか、彼といれたなって思います。彼の気持ちと、不倫相手の家族の事を考えてずっと苦しんでいかないといけないですよ。不倫相手も彼がいること知ってたんでしょ?相手の気持ちが考えられないことは人間として有り得ないです。

ちゃんとケジメつけてきてください。
そしてちゃんと色んな事を考えて反省してください。
    • 0

5年も続いた不倫ですからなかなか離れるきっかけを探せないのが事実でしょう。

ですから、この貴女の結婚というタイミングは絶好のきっかけになると思います。
思い切ってこの際に不倫の終了を完全なものにするべきでしょう。
極めて解りやすい別れの理由にできるでしょう。

不倫相手の彼は、継続交際を嘆願してくるかもしれません。でも心を鬼にして交際継続をお断りしてみてください。

結婚相手の彼には、不倫していた事実は隠しとおした方がいいと思います。別に彼方からいう必要などまったくありません。
その方が結婚生活もうまくいくはずです。

できれば会社も変わった方がいいでしょう。その方が新しい人生のスタート感を高められるからです。
    • 0

>しかも同じ会社の人で、先日会社にバレテしまいました。

のなら

結婚する前に婚約者に不倫を打ち明ける。でしょうね。

でも なんで会社にばれたのですか?
あなたか彼が”浮気を自分で認めない”限りばれないのではないですか?あなたが婚約したのでやきもちを焼いた彼がばらしたのですか?

私個人的には婚約者の彼があなたの不倫を許してまで 結婚してくれるのなら結婚しますが
いつ不倫がばれるか びくびくしながら結婚を決行するより 結婚前に 不倫の話を打ち明けますね。でも このまま不倫を続けたいのなら 婚約者と婚約解消して 不倫一直線でいいんじゃないですか?自分の人生です。後悔しないよう。
    • 0
この回答へのお礼

不倫は続けたくないので、彼に話してどうするか決めたいと思いますが、
じぶんの親と彼の親に話すべきか悩んでいます。

不倫のドキドキと 恋心を勘違いしてるでしょうね。

不倫5年
彼と7年? 付き合い始めて2年で浮気? 今後もこんな気分を味わいたくなりますよ。たぶん。

結婚すると縛りが多くなるし、彼(不倫の)と会うのもキツクなるでしょう。

会いたい感じがアリアリなんで、結婚を辞めた方がよさそうですね。

結婚後も続いたら彼(結婚相手)が可哀そう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度も別れようと思って話しても別れることができませんでした。
やはり結婚をやめることも考えないといけませんね。