アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナタリー・ポートマン主演の「ブラックスワン」には、グロテスクなシーンがありますか?
観たいのですが、ものすごく怖がりで、グロテスクな描写が苦手です。

どれくらい苦手かというと、ハリー・ポッターも怖い位です。
ロードオブザリングのオークはもう指の間から覗き見するのがせいいっぱいです。

予告を見た限りでは、ナタリー・ポートマンのメイクについては、聖飢魔IIが好きなので怖くないと思います。デーモン閣下に見えてしかたありません。

ご覧になった方、ネタバレにならない範囲で教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (5件)

こんにちわ。

痛くてダメだったのを書きますね。

・ニナ(ヒロイン)が自分の背中に引っ掻き傷を見つけるシーン(数回ある)が出てきたら、スクリーン上あたりに視線を少しだけそらす準備を。その間なにが行われているかは…(>_<)うぅ…
・ベス(ウィノナ)から盗んだナイフを本人に返しに行くシーンの後。

あと異形の物がダメとのことなので、むしろ背中から羽を引き抜いた直後に展開するシーンのほうがアウトなのかな。(でも見るべし)

完全に目を伏せないで、なにが起こっているかぼんやりとでもわかる程度にしないと話がわからなくなっちゃうかも(笑)
色々書きましたけど悲しくも美しい良く出来た映画だと思います。
ポートマン本当に魅力的な女優さんになりましたよね。「ブーリン家の姉妹」もし未見ならこちらも是非。彼女の才能に引き込まれます。
    • 0
この回答へのお礼

怖いシーンのヒントを教えてくださってありがとうございます。
来週観に行くことになったので、教えて頂いたシーンになったら余所見作戦を実行しようと思います。

映画は見終わった後のぼーっとする余韻の時間も好きなので、たいてい一人で観に行くのですが、今回は友達といってきます。

「ブーリン家の姉妹」もぜひみたいと思います。

年齢制限があるのは、子供には多少刺激の強い性描写があるからで、ご心配のグロ度は私はそこまで強いとは思わなかったですが、

「あ~そんなことしたらイタイイタ~イ!!やめて~!!」
と思わず目を塞いで身悶えしてしまうようなシーンは何度かありました。かなり自虐的なヒロインなのです。
デーモンみたいなのは黒鳥のメイクで、私が一番鳥肌の立った好きなシーンです。
いい映画だと思います。
ポートマンは「レオン」から本当に素敵な大人の女優さんに成長されました(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を下さいましてありがとうございます。
ご覧になった方の評判がいいようなので、勇気をだして観に行ってみたいと思います。

予告で観る限りでは、ヒロインが多重人格なのか、妄想癖なのか、エクソシスト的要因でああなるのかわからないので、答えを観にいってみたいです。

もしよろしければ、ちょっとネタバレでもいいので、こういうシーンのあと怖いシーンがある…というヒントを教えて頂けると助かります。
心の準備をしておいて、ヒントのシーンになったら余所見をしたいと思います(^-^;)

「レオン」は何度も観ました。
わたしにとっては「レオン」もかなり怖いのですが、なんともいえない魅力のある映画ですよね。
子役から大成したナタリー・ポートマンは本当に努力を続けてきたのだと思います。
美しくて凛とした目力のあるいい女優になりましたよね。

#2で回答した者ですがレスポンスを拝見しました。

>でも、血液系や刃物系がどの程度なのか気になります。
>お昼のサスペンスドラマ位だといいのですが…。

時間的な割り合いとしてはそんなもんです。質に関しては主観なので、なんとも…。

>ファンタジーは、現実では有り得ない造詣のクリーチャーが出てくるのが怖いです。

「現実では有り得ない造詣のクリーチャー」にいちばん近い描写は予告編に出ている分ですべてです。『グリーンマイル』と『ダンサー・イン・ザ・ダーク』は見ましたが、あの処刑シーンの“類いの怖さ”はないかなあ。ただ、これも主観ですから。

どちらかというと、ジャンルはサイコスリラーです。
    • 0
この回答へのお礼

サイコスリラーなんですね。
小説では、好きで読むジャンルなのですが、映像になるとダメで…。
映画を観に行くと、上映前に公開予定の映画の予告がありますが、
あれも、何が映るかわからないから観られない位なんです。

何故か、映像だと、刃物はナイフよりカミソリが怖いような感じがしませんか?
ブラックスワンだと、現実と非現実が交差する感じなのかな?と想像しているので、
皮膚が網タイツみたいになってしまって、それをカミソリで削ろうとするシーンがあるんじゃないかとか、
勝手に想像しては怖気づいています(-_-;)

グロテスクな描写は、ほぼすべて公式サイトの予告編に登場します。

これに加えて血液系や刃物系が少し出てきます。

ちなみに、『ハリー・ポッター』や『ロード・オブ・ザ・リング』は迷宮のような別世界に観客がどっぷりと入り込む怖さがありませんか? その点、『ブラック・スワン』では、常に現実がそこにあるので、人によっては、かえって平気かも知れないし、あるいは逆に現実に近くて怖いと感じるかもしれません。ユーモアは一切ありません。

余談ですが、私も閣下と同じだと思いました。うまく作られた良い映画でしたけどねえ。ついでに言うと、劇場で丸めたポスターをくれるかもしれませんが、公式パンフの表紙とまったく同じデザインです。
    • 0
この回答へのお礼

回答をして下さいましてありがとうございます。

グロテスクな描写は公式サイトの予告編で予習しておけば大丈夫そう?かな?
予告編はビクビクしながら全部観れたので、なんとかなる気がしてきました。
でも、血液系や刃物系がどの程度なのか気になります。
お昼のサスペンスドラマ位だといいのですが…。

ファンタジーは、現実では有り得ない造詣のクリーチャーが出てくるのが怖いです。
ハリーポッターのデスイーターとか、ヴォルデモードとか、こんなの子供がみたら泣いちゃうでしょ!と思うのですが、わたしが怖がりすぎなんでしょうか。

現実に近い映画でも、グリーンマイルやダンサーインザダークの処刑シーンは、ガーーン!!となってしまって、作り話だと頭ではわかっているのに、一週間位ショックで気持ちが滅入ってしまいました。

大げさで馬鹿みたいなんですが、こんなに怖がりで損です…。

昨日見てきました。

正直グロテスクなシーンはたくさんあります。
黒い鳥の羽が肌から、、、CMでも出ていますが
シーン自体はとても素晴らしくグロいだとかは
感じさせません。

ものすごく怖がりの人には難しい映画かもしれません。

怖いだけではなく
素晴らしい映画ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答下さいましてありがとうございます。

CMでみた、肌に生えた黒い羽を指で引き抜くシーンは、わたしにとっての無理ゾーンギリギリです。
映画館の音響効果や大きなスクリーンや閉鎖された空間だと、余計怖く感じるかも…と思ってしまいます。
でも、あれが一番怖い(?)シーンだとしたら観られるかもしれません。

素晴らしい映画だったとのことで、益々興味がわきました。

だいぶ前の映画ですが「セブン」とか「羊達の沈黙」とかもストーリーに興味はあるものの、怖くて観ることが出来ませんでした。
「ブラックスワン」はナタリー・ポートマンの容姿や声も好きなので、観に行ってみたいと思います。