アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯でmicroSDやUSBなどを差し込む部分がありますが、そこのフタが華奢で細いものでできていて、いつもすぐに壊れやすいです。
みなさんは、壊れないで使えていますか?
壊れた方は、その後どうしていますか?
私はテープで仮止めしていました><

ちなみに今使っているのは、auのS005です。

A 回答 (5件)

S005は004と同じですよね?



私はS004を使っていましたが、このタイプの充電の蓋は
確かに閉めにくいです。

使って11か月目でちゃんと閉まらなくなったので、引き抜いて
尻尾を切って直接、開け閉めしていました。

が、セルラーの時代からずっと使っていますが、今回初めて
携帯が壊れました。

今まで見た事もない英語の単語が行き成り4つ位表示されて
全然操作出来なくなりました。

電池パックを外したりICカードを入れ直したりすると
元に戻ったので、ケータイアップデートを実行していると 
途中でまた同じ単語が表示され全く操作不能になりました。

この文字列をPCで検索すると、ソニエリと東芝の機種に
発生すると書かれていました。

この文字が表示される事は、auショップの方も知らなかった様です。

結局データ破損と言う事で、S001を使う事にして夏モデルに
期待しています。

長くなりましたが、同じソニエリという事で私が体験した事を
書きました。

単語はメモしていなかったので、今では分かりません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、フタの開け閉めが細いプラスティックだけで支えられているので、今にも割れそうだし閉めにくいです。またなぜかメールも同じ状況で使うのに、センターで止まってたりもします。これもソニエリの不具合なんでしょうか。。。

お礼日時:2011/05/16 13:46

充電時にクレドール台を利用してますが音楽など転送するためにUSB端子の接続(月数回)で今まで壊れた事はありません。


現在4年目ですが音楽や動画の転送もしてますが壊れませんよ。

充電をUSB端子で行なえば頻繁に行なう為壊れやしかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。

お礼日時:2011/05/16 13:44

壊れた事は無いですね…^^;



充電時には充電台を使いますし、開閉時には無理な力を掛けない様
にしていますから。
※外出先での充電はコネクタからしますけど、その時でも
 開閉時には気を付けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど^^;

お礼日時:2011/05/16 13:43

壊れたことはありません。



雑な扱いをすれば、丈夫に作られたものでも壊れますから丁寧に扱いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2011/05/16 13:42

壊れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2011/05/16 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!