「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今まで聴いた曲のなかで
心にぐっときた歌詞はありますか?
勇気づけられた曲でも切ない曲でも
何でもいいです。
心に響く歌詞待ってます。

A 回答 (21件中1~10件)

ダウンタウンの松本人志作詞、槇原敬之作曲、そして歌うのは浜田雅功という「チキンライス」という曲ですね。


松本人志氏の、貧乏だった子供の頃の思い出を語ったものです。

どんな内容かというと・・・
たまに親に外食に連れて行ってもらう時、いつもチキンライスを注文するのですが、そんな時豪華なものを注文したら二度と連れて行ってくれないかも知れないという子供心・・・

大人になった今では何でも注文できて、クリスマスには七面鳥も食べられるけど自分にはちょっと大きい、やっぱりチキンライスがいいな・・・

こんな感じの歌です。いい歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを見ただけでもうるっときます。
健気ですねーw
ありがとうございます!

お礼日時:2011/05/15 22:15

バンプオブチキンの「K」が泣ける歌詞ですごくいいです。

    • good
    • 0

では、アン・ルイス『グッバイマイラブ』の男性版もどうぞ!



同じ別れるなら、
キレイな別れ方したいですね^^
    • good
    • 0

No.14です。


 この曲もいいです!
『野に咲く花のように』ダ・カーポ
    • good
    • 0

私が好きなのは見上げてごらん夜の星をと母に捧げるバラードの歌詞です。


ちなみに歌詞の無断転載も著作権の侵害行為ですよ、質問の仕方に注意しましょう。
紹介した曲はユーチューブなどで聴けますがこちらも平気で著作権の侵害行為を繰り返しているウピー主がいるのです。
    • good
    • 0

あいつはにっこり微笑んで


危険のなかに かけてゆく
命 それより大切な 物が
おれには あるからさ~ァ

子供番組の歌詞は結構ガチ
    • good
    • 1

 J-POP よく聴いていますが、だいたい曲調で魅かれることが多いのですが、車の中で聴いていて、特に心に残った歌詞がありました。



 シャ乱Qの『シングルベッド』の2番の歌詞です。

 「恋は石ころよりも ありふれてると思ってた なのにダイヤモンドより 見つけられない」

 もうビターッと来ていますが、これは普通にありふれてるものをなかなか見つけられないかわいそうな人の事かとずーっと思っていたのですが、最近は、「恋」を他のいろいろなものにあてはめても通用しそうで、ありふれていることの意味とか、かといって追えば追うほど、考えれば考えるほどするりと逃げていく感じが見事に凝縮されている気がします。人生とか人間関係って自分が成長するほどどんどん理解って広がっていくように思っていたのですが、逆にどんどんわからない、難しいものになっていくのはどういうことでしょうか?・・・と問われている感じがいつもします。ノーベル賞の「対称性の破れ」とか素人は「だいたいそんなもんじゃないの」などと適当に考えますが、現実に追求すると何十年もかかるものであることが、最近やっと少しわかってきました。
    • good
    • 0

NO1です、追加で・・・。



navy&ivory 指輪
http://www.uta-net.com/song/35944/

杉本眞人 吾亦紅
http://www.uta-net.com/song/58223/
    • good
    • 0

「悲劇」ではなく「喜劇」でした・・(大汗)



『雨にぬれても』

『さらば涙と言おう』
    • good
    • 0

中島みゆきさんの「時代」ですね。



有名な歌ですから、お分かりですよね?

「だから、今日はくよくよしないで今日の風に吹かれましょう~~」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!